1
国連の潘基文事務総長は16日、国連本部で記者会見し、西欧を目指す難民らの流入を阻止するため、ハンガリー当局が催涙ガスなどを使ったことに関し、「難民や移民の扱われ方を見て衝撃を受けた。受け入れられない」と批判した。
 事務総長は「(難民らは)暴力と迫害を逃れてきた人々であり、われわれは思いやりのあるリーダーシップを持たなければならない」と指摘した。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・国連は見当違いだよ。
もう閉鎖しろ。
もしくは少なくとも我々の国から追い出せ。


・潘はすべての難民を自宅に受け入れろよ。


・国連の方がずっと酷い。
サウジを国連人権理事会の議長国に指名するからな。


・国連は人権を守る役割をサウジに与えた。
国連は偽物の組織に成り下がった。


・世界はBan(潘)という名前の男をban(禁止)するべきだよ。
彼は自分が何を話しているのか理解していない。


・潘氏に主権国家の権利を奪って、自分の国際法を押し付けることは出来ない。


・ハンガリーは恥を知れ。
彼らの難民に対する扱いを見てみろ。


・政府の義務は国民の権利を尊重することだよ。
第三国の連中の権利ではなくね。





・潘国連事務総長はハンガリーにもっと難民を受け入れて欲しいのか?
韓国は何人受け入れているんだ?
偽善者め。


・ローマ法王はどれくらいの難民をバチカンに連れて帰るんだ?


・難民が移住先の文化の基礎を変えることはない。
それに私は彼らが移民先で何も要求しないと確信している。


・でも難民たちはアラブ諸国には行かない。
アラブ諸国が難民を受け入れるべきだ。


・ハンガリーには国境をコントロールする権利がある。


・奇妙な結論だ。
もしかしたらハンガリーは、どうしてこれが馬鹿馬鹿しいことなのか良く理解しているのかもしれない。


・ハンガリーはここ数年、人口に対してかなりの数の難民を受け入れている。
心配になるのは理解できるよ。


http://goo.gl/5sP604https://goo.gl/4Ppizg
ドイツのシリア難民の3割が国籍偽装か(海外の反応)

follow us in feedly