1
安倍晋三首相は25日付の米CNN(電子版)に寄稿し、シリアなどから欧州に流入する難民問題に関し「国際社会による一致した取り組みが必要だ。受け入れ 国を支持し、この問題に全力で取り組む」と強調した。安全保障関連法は「自衛隊の国際的な平和協力活動への参加が認められる範囲が広がる」と訴えた。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


寄稿の全文は以下で
より良き世界に向けて学んだ教訓 安倍首相が寄稿


・賢い声明だ。


・とても尊敬を集める見方に違いない。


・良い寄稿だ。
世界の平和と安定を促進させて、支持するものだ。
ありがとう、日本。


・日本は合法であれ違法であれ移民のいない国。
とても閉ざされた社会だ。
世界でも有数の経済を誇る。


・じゃあ太地でイルカの命を奪うことを止めてくれよ、日本。


・彼は口先だけだ。
不道徳で裏表のある偽善者だよ。
またの名を政治家だ。


・彼にはお金があるから、彼はとても遠い場所を見ている。


・ありがとう、安倍首相。
日本の貧困を減らすための努力に感謝する。


・正しい発言だが、どの国も自国の貧困を減らそうとすらしない。
どうやって貧困のある他の国を助けるんだ?





・世界の指導者たちは貧困を減らすこと、根絶することに集中するべきだよ。
国民の生活水準を上げるんだ。


・日本の公園で寝ている人たちは?
彼らに住む場所はあるのか?
ああ、そうだな。
彼らにはテントがある。


・アフリカの貧困が終わるなんて冗談だよ。
我々の指導者たちは、とても堕落している。
大半の人々が、一日1ドル以下で生活をしている。


・大企業が金儲けをするために存在する限り、世界の貧困が無くならないことを誰もが知っている。


・貧困を減らすために人口過多を減らせ。


・どうして地球は一つの国家になることが出来ないんだ?
スタートレックのようにね。


・↑税金を払わずにみんなが自由に暮らすのはどうだろうか?


・教訓はいつだって学ばれるが、世界が最悪な方向へ進むのは事実だ。


・この世界がどこに向かっているのかは誰にも分からない。

http://goo.gl/esDwKMhttps://goo.gl/qP262i

follow us in feedly