2
 中国の習近平国家主席は、ニューヨークで開かれている国連総会に初めて出席し、途上国支援のために巨額の基金を設立することを明らかにしました。
 オバマ大統領との首脳会談から一夜明け、習近平国家主席のアピールの舞台は、国連に移りました。まず、途上国の開発のために20億ドル、日本円にしてお よそ2400億円の基金を設立することを表明。特に貧困な国に対しては、投資の増額や債務を免除する方針を打ち出しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・君たちの領土と天然資源を引き換えにね。
取引成立か?


・我々の借金もチャラにしてくれると良いのだが。


・アメリカの借金も免除されますように。


・アメリカも含まれているのだろうか?
20兆億ドルの借金がある国なんていくつある?
ありがとう、オバマ。


・これは素晴らしいニュースだ。
アメリカの借金がチャラになったぞ。


・中国が借金をチャラにするはずがない。
中国を信じるなんて愚かに違いない。


・2030年までに?
2017年に誰がこのサミットのことを憶えていると思う?


・ありがとう。
...ちょっと待てよ。
お前らは何十億ドルもの知的財産を奪っていないか?
政府をハッキングして、他の国々の近くにある島を奪っていないか?



・口では何とでも言える。





・中国は既に破綻しているのでは?
どこにそんな金があるんだ?


・どの国が中国から借金しているんだ?
予算の計上の仕方を知っているのか?


・今日はエイプリルフールじゃないよな?ハハハ。


・アメリカはもはやリーダーではない。


・↑何のリーダーだよ?誰が気にするんだ?


・中国が率先して問題に取り組む様子が見られることは素晴らしい。


・難民を数百万人ほど受け入れるのはどうだ?


・借金を免除するのか?
何を企んでいるんだ?

https://goo.gl/UJkga9http://goo.gl/IAGXl9

follow us in feedly