76
五輪で実施する競技を開催都市が選ぶ。新たな試みを、大会の盛り上がりにつなげたい。  2020年東京五輪の組織委員会が、国際オリンピック委員会(IOC)に提案する追加種目を決めた。来夏のIOC総会で正式決定される。 野球・ソフトボール、空手、ローラースポーツ(スケートボード)、スポーツクライミング、サーフィンの5競技18種目だ。これらの選手にとって、東京五輪の舞台に立てる可能性が高まったことは、大きな励みになるだろう。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・スケートボードとサーフィンは、既に五輪競技に含まれているべきだ。


・間違いなくアメリカはスケートボードでたくさんメダルを獲得するだろう。


・これはオリンピックなの?それともエックスゲームズ?
エックスゲームズ(X Games)は、いろいろな種類のエクストリームスポーツを集め、夏と冬の年2回開催されるスポーツ競技大会である。(ウィキペディア)

・スケートボードが悪いわけではないが、エックスゲームズはそのためにあるのでは?


・BMXはいつになったら、五輪競技になるんだ?
素晴らしいライダーがたくさんいるのに。


・スケートボードとスポーツクライミングのどの部分が「スポーツ」なんだ?


・サーフィンがまだ五輪競技でなかったことに驚いた。


・ラクロスも追加するべきだ。


・ボーリングは無しか。


・相撲はどうだ?


・とても残念だ。
スカッシュは最低限のスペースで出来る素晴らしいスポーツなのに。


・一体いつになったら、剣道は同意を得るんだ?






・綱引き!


・SASUKEを導入するべき!


・まともなスタジアムも建設出来ないのに5競技も追加するのか。


野球は世界的なスポーツではない。


・是非、野球が見たい。


・野球が復活する様子を見たい。
大好きなスポーツだ。


・野球?クリケットは?


・↑その通りだ。野球よりもクリケットだよ。


・MLBが参加しない限り、野球は上手く行きっこない。
IOCがMLBに見返りを与えない限り、MLBの参加はない。
そしてIOCが見返りを与えることは無い。

http://goo.gl/sWpQFOhttps://goo.gl/Pb1plWhttps://goo.gl/60LQz2https://goo.gl/Vt1YCQhttps://goo.gl/Omk9vdhttps://goo.gl/RqbFW0

follow us in feedly