2
米調査機関ピュー・リサーチ・センターの研究によると、アジアからの流入で増加している移民とその子供たちは向こう50年間の米国の人口成長の大半を占めることになるという。  2015年から65年のあいだに、米国の人口は36%増加して4億4100万人になると予想されている。新たな研究によると、移民とその子供たちはこの増加分の88%にあたる1億0300万人を占める見込みになっている。 合法、違法の両方の移民を含むこの予測は、10年おきに実施される米国国勢調査からの政府データと人口の一部を対象に毎年行われている標本調査、アメリカン・コミュニティ・サーベイ(ACS)の分析に基づいている。変化としては、アジア系が今や移民によって増加している唯一の移民グループとなっており、このペースで行くと55年にはヒスパニック系を追い抜いて最大のグループになるということがわかった。以下略(ウォールストリートジャーナル)
海外の反応をまとめました。



・白人だって移民と呼ばうることを人々は忘れている。


・トランプにはこの件は内緒だ。
彼は気が狂ってしまうだろう。


・オーマイゴッド!太平洋岸に壁を建設しないと。


・↑カイジュウはアジア人に含まれないだろ?
それとも含まれるのか?


・東海岸からカリフォルニアに引っ越してきたばかりだが、まず気付いたことは西海岸にはアジア人がたくさんいることだ。


・2500万人いるヒスパニック系の不法移民は数に入っていないと思う。


・ネイティブアメリカン以外はすべて移民だろ。


・だから何なんだ?
我々の祖先はみんなどこからかやって来た。
ネイティブアメリカンの祖先だってシベリアを越えてやって来たんだから。


・アメリカは移民にとって希望の都だ。





・トランプがアジア人について語り出すから待っていろ。


・リベラルのプロパガンダはどんどん奇妙になっていく。


・2065年にどうなっているかなんて誰に分かるんだ?
我々はイモータン・ジョーの下で生きているかもしれないだろ。


・どの国にもアジア人はたくさんいるぞ。


・少なくとも彼らは合法的に移住する。


・合法か不法かでかなりの違いが生まれる。


・中国がアメリカに目をつけている。


・もうすぐアジア系の大統領が誕生するだろう。


・うーむ、50年後がどうなっているかという研究か。
50年前の研究が正しかったことを嬉しく思うよ。


・2065年までに人間はロボットに取って代わられるだろう。

https://goo.gl/LwTQBShttp://goo.gl/RGCk8Hhttp://goo.gl/dlOaorhttps://goo.gl/tttvsThttp://goo.gl/qtm9N7

follow us in feedly