64
海外のファッション業界で、畳に土足であがったモデルを撮影することが流行していると話題になっていました。

海外の反応をまとめました。


画像
1

2

3

9


・極悪非道な奴らだ!


・外国のファッション誌が、日本を舞台にただ撮影がしたいだけのようだ。
ほとんどの人々が日本文化について全く知らない傾向にあるな。


・日本の人たちは、この件について怒っているのか?
それとも白人が日本人に彼らが不快に感じるべきことを教えているのか?


・↑日本ではこれは完全にタブーだ。


・誰が気にするんだ?
日本人は容赦しないかもしれないが、これはファッションだ。
芸術表現の為だよ。
写真家は日本人かもしれないだろ。


・車椅子の人たちはどうするの?
適切なエチケットに興味がある。


・畳の上でスリッパを履くことさえできないのなら、日本が前に進んで現代の床を使う時かもね。


・畳の上を素足で歩くのが好きだ。
畳の上には荷物を置くことさえしないことを考えると、ハイヒールで歩くなんて想像できない。


・これは文化的な習慣というよりも常識だろ。
壊れやすいものを注意して扱うのと同じことだ。





・畳のことは忘れろ。
家の中で靴を履いて歩くことが不快だ。


・↑同意だ。
トルコでは家の中で靴を履くことを許さない。


・ベルギー在住だが、訪問する際に靴を脱ぐことは一般的ではない。
清潔でないことは認める。


・私は他人の家に行った際には気にしないが、自分の家では靴を履かない。


・俺はこんな風に座る。
4


・どの文化でもこの座り方は平静を乱す。


・畳にとっては靴よりもソファを置く方が悪いのでは?


・家の中では靴を脱げよ。
その方が清潔だ。

http://goo.gl/ydl9BThttps://goo.gl/paCWPo
ミランダ・カーが初音ミクに?VOGUEが日本文化をテーマに撮影(海外の反応)

靴を玄関で脱ぐ日本の習慣をどう思う?(海外の反応)

follow us in feedly