1
【AFP=時事】米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan)」が1日、神奈川県の横須賀(Yokosuka)基地に入港した。ニミッツ級空母の「ロナルド・レーガン」は、第7艦隊(7th Fleet)に所属する「ジョージ・ワシントン(USS George Washington)」の後継艦として、8月31日に米サンディエゴ(San Diego)を出港していた。
海外の反応をまとめました。




・無事に着いて良かった。


・乗組員たちを誇りに思う。
なんて素晴らしい船なんだ!


・美しい光景だ。
そして私は日本が大好きだ。


・なんて誇らしい瞬間なんだ!


・コーラルシーとミッドウェイに乗って、60年代後半から70年代前半に何度も横須賀に行ったよ。


・私が横須賀に駐在していた時は、ミッドウェイが配備されていた。


・私は横須賀に駐留していた時、良い時間を過ごした。
みんなのことが恋しいよ。


・どうか無事でな。
ありがとう、ヒーローたち!





・日本に空母を留めてくれてありがとう。
これで共産主義の国々を阻止できる。


・空母が我々を世界の超大国にしてくれる。


・中国を阻止するにはこれだけでは不十分だ。


・中国の侵略を止めるには武力しかない。


・皮肉だな。原子力?日本で?


・綺麗にした方が良いぞ。
汚れと錆びだらけだ。


・日本には新しい空母が4隻必要だ。


・日本にニミッツ級空母を造らせて、自分たちで守らせよう。


・乗組員に神のご加護を。
無事に戻ってきてくれ。

https://goo.gl/7Ybfoyhttp://goo.gl/xmcG8fhttps://goo.gl/7DlTL4https://goo.gl/ALudCz
「はじめまして」横須賀に入港した米原子力空母ジョージ・ワシントンの乗組員たちが甲板で作った人文字(海外の反応)

「さようなら」の人文字、米空母ジョージ・ワシントンが日本を離れる(海外の反応)

follow us in feedly