1
 非常に強い台風21号は28日午後、沖縄・先島諸島を暴風域に巻き込んで南海上を北西へ進み、同日夜に台湾に上陸した。
 与那国島では午後3時41分に最大瞬間風速81.1メートルを観測し、1957年の観測開始以来、最大を記録。全国の観測史上4位となった。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・自然と比べたら、我々はなんて小さいのだろうか。


・ちっ、これはモンスター級だ。
みんな無事でいてくれ。


・このモンスターの進路にいる人々が準備をすることを望むよ。


・どこに避難しろと?


・2週間前に台湾から大阪行きの飛行機に乗った際に、窓の外で雲が動く様子を見ることが出来た。
動画と写真を撮った。
実際に見ると、とても不気味だった。


・ここ数日は台湾に向かって飛ばない方が良いな。


・母親が台湾を訪問している。
心配になってきた。


・人間が母なる自然を粗末に扱うせいで、台風はどんどん酷くなっていく。





・幸いなことに、今回は沖縄から外れた。


・HARRPによって優しくもたらされた。


・うお!これは恐ろしいな。


・とてつもなく巨大だな。


・神よ、カテゴリー4の台風から台湾を救いたまえ。


・↑祈ってくれてありがとう。
私たちは大丈夫だよ。


・この台風は本当に強かったと言わざるを得ない。
数時間で通過してくれて良かった。
台湾の目撃者より。


・↑それは良い知らせだ。
この画像はかなり酷く見えるからね。


https://goo.gl/qiYTrdhttps://goo.gl/Vepaojhttps://goo.gl/pZgkzq

follow us in feedly