1
川崎宗則選手が所属するブルージェイズが22年ぶりの地区優勝を決めました。ヤンキースの田中将大投手は13勝目をかけてレッドソックス戦に先発しました。
 風が吹き荒れるヤンキースタジアムで1回にスリーランホームランを浴びてしまいます。レギュラーシーズン最後のマウンドでしたが、5回4失点でノックアウト、チームも3連敗です。
 けがに苦しんだ2年目の勝ち星は去年の13に1つ及ばず。次はワイルドカードをかけた大事なゲームでの登板が濃厚です。
 そのヤンキースを抑え、地区優勝に輝いたのがブルージェイズです。この試合、出番のなかった川崎宗則選手も歓喜の輪へ加わります。チームのムードメーカーが向かった先は、恒例のシャンパンファイト。「酔っ払ってます!このチームは最高です!ベリーグッドチーム!」(川崎宗則選手)
 ブルージェイズは、プレーオフで22年ぶりのリーグ優勝を目指します。(01日17:40 TBS)
海外の反応をまとめました。


動画


・川崎「俺、酔っているんだよね。
↑川崎のことを愛さずにいられない。


・↑酔ったムニが最高のムニだ。


・川崎「なんて言ったの?英語?日本人の脳ミソ。俺は酔っている。


・川崎「日本語でお願い。


・川崎宗則を嫌うことは不可能だと思う。


・トロントに優勝チームが誕生するなんて奇妙だ。


・我々はすでに彼をカナダ国民にしたのか?
彼は国民的英雄だぞ。


・↑川崎の子供はカナダ国籍だ。
彼がWBC2040でカナダに金メダルをもたらすだろう。





・川崎はトリプルエーのバッファロー・バイソンズで一塁コーチをしていた時に、観客と喋って写真を撮っていた。
彼のことが大好きになった。


・↑待ってくれよ、彼は一塁コーチだったのか?
英語が話せないのに、どうやって上手く行くんだ?


・↑マイナーの選手たちはリトルリーグのように一塁コーチも務めるのか?


・彼は酔った伝説だ。


・彼が引退した時に球団が彼に仕事を与えなかったら、失態だぞ。


・この様子を見逃してしまって悲しい。
空港に母親を迎えに行っていた。


・もしアストロズがプレーオフに進出しなかったら、自分がどのチームを応援するか分かっている。


・今日は誰も眠らないぞ。


https://goo.gl/RYbHgAhttps://goo.gl/acQsu8https://goo.gl/xzoVNl
日本メディアのインタビューに英語で答える川崎ムネリン(海外の反応)

follow us in feedly