2
日立データ・システムズ(Hitachi Data Systems=HDS)は29日、モノのインターネット(IoT=Internet of Things)機能を自動化することで社会動向を予想して対応の策定に役立たせる新システムを開発した。 ビジネス・クラウド・ニュースによると、HDSが設計したハイブリッド・クラウド・システム群は、犯罪予想やビデオ・カメラ管理システムを含む分析を自動化して対応策の考案や決定を支援するもの。 たとえば、ソーシャル・メディアの投稿内容を分析することで犯罪や社会動向を予想できる、と同社は説明している。日立ヴィジュアライゼイション・スイート(Hitachi Visualization Suite=HVS)の新版となるヴァージョン4.5には、プリディクティブ・クライム・アナリティクス(Predictive Crime Analytics=PCA)や、ビデオ・マネージメント・プラットフォーム(Video Management Platform=VMP)のヴァージョン2が含まれる。PCAは、ソーシャル・メディアの投稿内容やそのほかのインターネット投稿をリアルタイムで収集して分析することで洞察を抽出し、「高い確率の犯罪予想」を導き出すことを可能とする。 ソーシャル・メディアとビデオ・カメラのデータは、過去の犯罪記録と合わせて分析されることで、いつどこでどのような犯罪が起こりやすいかをはじき出す。(usfl.com)
海外の反応をまとめました。



・私は少数派かもしれないが、このリポートはかつて私が見た映画のようだ。


・これは映画にあったと誓っても良い。


・ マイノリティ・リポート。


・誰かトム・クルーズに電話しろ。


・日立の誰かが「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」を好きなようだ。


・前回の大統領選も予測出来ていたら良かったのに。


・現実がまたSF小説を模倣している。


・プロジェクタのブランドが犯罪を予測できるなんて想像もしていなかった。


・もしハッキングされたら?


・成功率はどれくらいなんだ?
理論上で成功しているだけのように聞こえるが。
現実の世界でテストするつもりなのか?





・言うのとやるのは違うことだ。


・このアルゴリズムが犯罪現場を予測するとしよう。
事件が起きるのを待つために警察を送り込むことになる。
でも、そもそも警官がいたら、犯罪の抑止になるのでは?


・↑それが主旨なんだろ。
それとも他の場所で犯罪が起きると言いたいのか?


・↑いいや、システムが失敗したか証明できるはずがないと言っているんだ。
警官を現場に送り込んで犯罪が起きなかったら、開発者は警官が犯罪が起きるのを未然に防いだと言うだろう。
一方でコンピュータが間違っていた可能性もある。


・これは犯していない犯罪で罪の無い人々を刑務所に入れる方法だ。


・それなのに日立は一年以上持つハードドライブを作ることが出来ない。


・それでも、いかがわしい政治家を捕まえることは出来ないだろう。


https://goo.gl/Mktk6Yhttps://goo.gl/Q7M79jhttps://goo.gl/SdKPQLhttps://goo.gl/e9vjoPhttps://goo.gl/W8vA71
ロボットが上司に?日立が業務指示を行う人工知能を開発(海外の反応)

イギリスに日立の鉄道車両工場が完成(海外の反応)

follow us in feedly