13
◇ラグビーW杯イングランド大会1次リーグB組 日本代表26―5サモア代表(2015年10月3日 英国・ミルトンキーンズ)
ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第12日は3日、英国のミルトンキーンズで1次リーグB組の試合が行われ、世界ランク12位の日本代表 が同11位のサモア代表と対戦。26―5で勝利し2勝目を挙げた。勝ち点を8に伸ばし同日に行われる南アフリカ―スコットランド戦前の時点で2位に浮上。 準々決勝進出へ望みをつないだ。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・良い試合だった。
よくやったよ、日本。
また素晴らしい勝利をあげた。


・よくやった、日本。
ラグビーはこうやってプレーするべきだ。
心と体と魂でプレーするんだ。


・日本がまた素晴らしい試合をした。


・サモアは日本に圧倒された。
おめでとう、日本。


・日本チームは好きにならざるを得ない。
サモアは試合中の自分たちの行為を恥じるべきだ。


・おめでとう、日本。
彼らは始めから良いプレーを見せていた。


・よくやった、日本。
でもサモアにはすごくガッカリした。


・今大会、日本は見ていて一番面白いチームだ。





・ちょっと貧相な試合だったな。
サモアは本来の姿を見せれなかったし、日本は準決勝進出の素晴らしい機会を棒に振った。


・リーチはボーナスポイントについて学ぶべき。
もしくは少なくともチームメイトの言うことを聞くべきだよ。


・ボーナスポイントを心配している人たちへ。
南アがスコットランドに勝ったら、日本に準決勝進出の可能性はない。
南アはボーナスポイントをたくさん持っているからね。
南アがもしスコットランドに負けたら、日本はただアメリカに勝てばいい。


・↑全く事実ではない。
もし南アがスコットランド相手に勝ち点を1つも上げられなければ、日本は2勝でも準々決勝に進出できる。


・日本は本当に素晴らしいラグビーを見せた。
サモアは酷い規律を見せた。


・前半で20-0になった。
B組は接戦になりそうだな。


・日本は公式にラグビー大国になった。

https://goo.gl/j5iGVNhttps://goo.gl/A8FFl6https://goo.gl/N5QxcW
(ラグビーW杯実況スレ)日本vsサモア(海外の反応)

follow us in feedly