7
ラグビー・イングランドW杯1次リーグB組(3日、サモア-日本、ミルトンキーンズ)前半終了間際、大舞台に強いWTB山田が輝きを放った。右サイドでパ スを受けると、相手のタックルを冷静に体を回転させて外した。これで前にぽっかりとスペースが空いた。最後は派手に宙を飛んでトライを決めた。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。


動画


・私は空を飛べると信じている。


・日本の飛行家だ!なんというトライ!


・カミカゼだ。


・素晴らしいフィニッシュだ。
一体彼はどうやったんだ?



・彼はダイブする前にスピンした。
タックルを受けたが、諦めずに滑らせた。
ウィングとして素晴らしいプレーだ。


・素晴らしいフィニッシュを正当に評価する見事な写真だ。
2


・予選プールのベストトライだ。


・↑素晴らしいフィニッシュだが、他にも素晴らしいフィニッシュがあった。


・私が今まで見た中で最高のラグビーの写真かもしれない。





・このトライを撮ろうと、なんとかカメラを取り出すことが出来た。
あとで写真をアップするよ。


・ボールの保持が素晴らしかった。
トップレベルのチームもこのプレーから学ぶことが出来る。


・非現実的だった。


・Yes!空を飛ぶヤマダ!


・私が見た中で最も美しいプレーの一つだった。


・素晴らしいプレーだ。よくやった、ブロッサムズ。


・この日本チームは見ていて楽しいよ!


・ エディー・ジョーンズが奇跡を起こしている。


・日本は今大会のダークホースだな。

https://goo.gl/8IY2AWhttps://goo.gl/vGpYGHhttps://goo.gl/wNiWvmhttps://goo.gl/vcDD3E
五郎丸がスコットランド戦で見せたタックルを世界が称賛(海外の反応)

follow us in feedly