15
【10月7日 AFP】中国・河南(Henan)省の渓谷の上に作られた高さ1080メートルの「ガラスの橋」に亀裂が入り、スリルを求めて訪れていた人々は予想を超える恐怖を味わった。国営ニュースサイトの中国網(China Net)は6日、ガラス張りの「空中遊歩道」にできた小さな亀裂を捉えた画像を掲載した。この橋は、河南省の雲台(Yuntai)山の周囲に作られたもので、2週間前にオープンしたばかり。ソーシャルメディアでこの画像が拡散し、この遊歩道の安全性に対する懸念が高まった。 ある女性は6日の中国網で、「(空中遊歩道を)渡りきろうとしていた時、突然、大きな音がして、足元が揺れた」と語った。同サイトは亀裂について「冬の窓についた霜」のようだったと表現。亀裂の原因はステンレスのコップが床面に落ちたこととみられるという。以下略
海外の反応をまとめました。


画像
1

12

13


・なぜだか、驚かない。


・↑亀裂が入ったというのは、控えめな表現だろ。
ガラスの部分全部が粉々になったのだろう。


・中国のこういった類の建造物をどうして信用するんだ?
私の理解の超えている。
今までの彼らの実績は恐ろしいだろ。


・この吊り橋のニュースを最初に聞いた時、絶対に信用できないと俺は友人に話した。


・ずっと警告されていたのに。


・100万ドルくれても、俺はあの吊り橋の上を歩かないぞ。


・ドイツ人に建造するように頼めよ。


・「メイドインチャイナ」のガラスを使うべきじゃなかったな。


・正直になろう。
ガラスの吊り橋が良いアイデアではないことを、みんなが知っていた。





・普通の吊り橋でも十分怖いのに。


・まあ、中国製だからな。
中国製のモノはなんでも長持ちしない。


・一週間持ったじゃないか。


・そして、彼らは原発を建てようとしている。


・メイドインチャイナ。
これがコメ欄の一番最初に来るべき。


・事故が起きるのは時間の問題だった。


・中国だぞ?一体何を期待しているんだ?


・誰がこんな簡単に亀裂が入る橋を作ったんだ?


・結局、ガラスはガラスなんだよな。
リスクが高すぎるよ。


https://goo.gl/ksspCNhttp://goo.gl/4UOXaBhttps://goo.gl/ljNoFNhttp://goo.gl/YFEhw1
中国で高さ180m全長300mのシースルー吊橋が完成!(海外の反応)

follow us in feedly