21
菅義偉官房長官は7日午後、首相官邸で同日夕に発足する第3次安倍改造内閣の閣僚名簿を発表した。菅氏のほか麻生太郎副総理・財務相、岸田文雄外 相、中谷元・防衛相、甘利明経済財政・再生相ら主要閣僚は軒並み留任した。安倍晋三首相が政権の新たな看板として掲げる「一億総活躍社会」の実現に向け新設する担当相には初めての入閣となる加藤勝信官房副長官を起用した。塩崎恭久厚生労働相や石破茂地方創生相らも続投し、閣僚19人のうち 留任は9人に上った。新任は10人で、経済産業相に就く林幹雄衆院議院運営委員長を除く9人が初入閣となる。自民党の森山裕環太平洋経済連携協定 (TPP)対策委員長が農相、馳浩元文部科学副大臣が文科相に就くほか、女性では丸川珠代参院厚生労働委員長が環境相、島尻安伊子参院議員が沖縄・北方担 当相に就任する。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



日本ではプロレスと政治が、頻繁に交わるのが好きだ。


・馳博、スタイナー・スクリュードライバーをくらって生き延びた男。


・彼とオーエン・ハートの試合を憶えている。
それと、彼がスチュ・ハートに鍛えられたのを思い出した。


・彼はノーザンライト・スープレックスを産み出した。


・我々はバトルロワイヤルに一歩近づいたのか?


・馳はナイスガイのようだな。
信じられないくらいレスリングが上手い。
90年代半ばに、彼の道場で練習生が無くなった後に新日本プロレスを去った。
彼が政治の世界で、良くやり続けることを祈る。


・日本のレスラー議員のリストはあるか?
大仁田厚とザ・グレート・サスケが議員だったことは知っている。





・プロレスラーとTVキャスターが、国を治めるのに選ばれたのか?
アメリカと同じくらい酷くなっていくな。


・彼女はカワイイな。


・女性の社会進出を増やす担当の大臣に、女性を任命するのはどうだろうか?
もしそうなったら、画期的か?


・明らかに、この内閣は人々を楽しませるだろう。
現実の日本経済は、ダメージを受け過ぎて、誰も輝かしい日々の頃に戻すことは出来ない。


・安倍は約束を実行するのと同様に、物事をきちんと実行する必要がある。


・デッキチェアを並び変えただけ。


・そして俺たちは、ドナルド・トランプを試しに権力の座で使おうとしている。


・新しい閣僚たちに幸運を。

https://goo.gl/pVOMFMhttp://goo.gl/PU1aBHhttp://goo.gl/FSHbs4https://goo.gl/VkKvAw

follow us in feedly