121
シャープが実にアレな携帯電話の新製品RoBoHoN (ロボホン)を発表しました。ロボホンは身長20cmほどのヒューマノイドロボット型電話。
歩くだけでなく顔認識や会話機能を備え、メールや写真・動画の撮影も「ロボットに話しかけてお願いする」ことで操作できます。
シャープは喋って感情を持つロボット家電(掃除機) COCOROBO を販売してきましたが、RoBoHoNはもっと分かりやすく、感情に訴える小型ロボットの形態と通信機能が特徴です。以下略(Engadget 日本語版
海外の反応をまとめました。


画像
5

動画


・日本語を早急に学ばないと。


・日本国外でも発売されるといいな。


・最高に可愛いロボットだ!
アメリカでは、いつ買えるの?


・アンドロイドとしては素晴らしいが、電話としては日本国外で未来は無いと思う。


・これが立ち上がって、みんなの写真を撮り始めたら、俺はひどくゾッとすると思う。


・今まで見た中で、一番馬鹿馬鹿しい物かもしれない。


・この電話を使うために、自分をマヌケのように見せないといけないとしても、それはそれで良い。


・私の子供たちは、この電話は無くさないと思う。


・もし忘れたら、私のもとまで歩いて来てくれるのか?





・Aibo 2.0?


・これは冗談なのか?
それなのに日本企業は、どうして競争に負けているのだろうと疑問に思っている。


・以前の日本は、面白くて、発明の才に富んだガジェットを考え出してきたのに。
彼らは一体どうなってしまったんだ?


・今まで見た中で一番可愛いロボットだ。
内部がどうなっているのか興味がある。


・ロボットの形をした、ただのスマホだろ。


・人類を破壊し出すまではカワイイ。


・素晴らしい。
日本はテクノロジー分野で先頭を行く国の一つだな。


・スマホが壊れると、いつだって酷い気分になる。
これが壊れたら、友人を失ってしまうようなものだ。
俺には対処できないが、是非欲しい。

https://goo.gl/o6D59Phttps://goo.gl/U1OxM6http://goo.gl/xQj1Lthttp://goo.gl/eFFbGxhttps://goo.gl/ByJSg2
1600万円!シャープが日本で世界初の8Kディスプレイを発売へ(海外の反応)

follow us in feedly