22
地球温暖化の専門家でつくる国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」は6日(日本時間7日未明)、クロアチアで第42回総会を開き、新しい議長に、現副議長で韓国人環境経済学者の李会晟・高麗大大学院教授(69)を選出した。温暖化研究の最新成果を集めた第6次評価報告書を5~7年後にまとめることが最大の役割となる。ノーベル平和賞を受賞した2007年をまたいで13年間率いたパチャウリ前議長が2月にセクハラ疑惑で辞任し、議長選には過去 最多の6人が立候補した。李氏はアジアの途上国を中心に支持を集め、ベルギー人物理学者、ジャン・パスカル・バン・イペルセル氏との決選投票を制した。(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・かなりの数の韓国人が、国連を運営していると思うのは、私だけだろうか?


・↑韓国人としては、とてもクールなことだと思う。ハハ。


・彼のことは聞いたことがない。
ふさわしい人物であると願いたい。


・彼はいくら貰うことになるの?
誰が彼の支出を支払うことになるの?


・こういった人々を、誰が最高位職に選ぶのか知りたい。
最高位職についている連中は、お互いを指名し合う。


・世界を繁栄させたいと思う、強いパーソナリティの持ち主であると願いたい。


・何も証明する必要のない仕事に就けたら、俺はありがたく思うだろう。
嵐が起きるのを待って、決してとられることのない行動を要求して、何もしない。


・なんだか職業訓練みたいだな。





・我々が気候変動を止められないことを、彼が認める可能性はどれくらいある?


・地球温暖化が存在するという証拠は未だにない。


・地球温暖化詐欺は金がすべてだ。


・気候変動経済学だと?
今日は晴れ、明日は雨。傘を買うことをおすすめします。


・気候変動経済学の教授が存在することを、信じることが出来ない。


・韓国の買収文化は続いていく。


・IPCC(気候変動に関する政府間パネル)なんて存在するべきではない。
実際、国連が存在するべきではない。
アメリカから国連を追い出して、アメリカは国連から脱退しろ。

http://goo.gl/GazcVjhttps://goo.gl/zxL3fl http://goo.gl/sazpwdhttp://goo.gl/AJa9Dd

follow us in feedly