34
キリンビバレッジバリューベンダーは10月2日、LINEと連携し、商品を買うと「自撮り」が楽しめる自販機を今月から全国主要都市に展開すると発表した。今後機能を追加していき、「従来の自販機にはなかった“わくわく”を提案する」という。
前面に大型液晶ディスプレイを搭載し、動画などを表示可能なデジタルサイネージ自販機。インテルが「デベロッパーゾーン」で提供する技術と、LINEの企 業向けAPI「LINE ビジネスコネクト」を活用し、飲料を購入すると、内蔵カメラでフレーム付き自撮りが楽しめる「VENDORPHOTO」(ベンダーフォト)機能を搭載す る。撮影した写真はデザインフレームで装飾した後、LINEで受け取る仕組みだ。以下略[ITmedia]
海外の反応をまとめました。




・自販機が自販機自身の写真を撮るということか?
それとも自販機が、自販機の前に立っている人の写真を撮るの?


・↑前者であることを強く望む。


・自販機自身を撮る自販機なんて一体誰が欲しいんだ?


・これ以上、日本のことを愛することが出来ないと思った瞬間だ。


・↑すごく酷い理由だな。


・こういうものは、日本からしか期待できない。


・しかもこれは安全だ。


・またの名を壁の無い写真ボックス。





・これは、おそらく自撮りの先祖にあたるプリクラが進化しただけだ。


・これは間違いなくプリクラだな。
「自撮り」という言葉が主流になりすぎて、それが何なのか人々は忘れている。


・↑分かるぜ。
「自撮り」が、自分で自分を撮った写真であることを忘れるなんて、俺には信じることが出来ない。


・ただ自分の写真を撮ろうとしているだけだ。
自撮りではない。



・自販機からロボットの腕が出てきて、自販機の写真を撮らない限り、自撮りではない。
他人を自撮りすることは出来ない。
ただ写真を撮っているだけだ。


・マーケティング責任者が、自分たちの製品を特色づけるのに一生懸命になりすぎて、言葉の意味を変えてしまうのが好きだ。


・こうして、人間の堕落が始まった。

https://goo.gl/wejsn5http://goo.gl/2cQk1H
豪が日本人観光客をターゲットにした自撮り撮影イベントを開催(海外の反応)

日本でドクターペッパーだけを売っている自販機を発見した(海外の反応)

フランスで開催された日本博で未来を垣間見た(海外の反応)

follow us in feedly