1
ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は11日(日本時間12日)、英国西部のグロスターなどで1次リーグ最終戦が行われ、すでに敗退が決まったB組の日本は米国と対戦。28―18で勝ち、3勝1敗の勝ち点12で大会を終えた。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



・日本、みんなが二番目に大好きなチーム。


・日本が準々決勝に進めないのはちょっとガッカリだが、彼らが勝てるように声援を送るよ。


・↑スコットランドがみんなの楽しみを台無しにしやがった。



・↑それが彼らのモットーだと思う。


・昨晩のメキシコとのサッカーの試合の後だと、これ以上の辱めには対処できない。


・これから先、週の半ばに試合が無いのは耐えられない。
今のところ、素晴らしいワールドカップだ。


・アメリカが日本と対戦するたびに、ソーシャルメディアが吐き出す真珠湾/ヒロシマのコメントは楽しみにしていない。


・おお、日本の国歌。
憧れるぜ。


・素晴らしいトライだ。
素晴らしい、ただ素晴らしい。


・うおーーー!松島!


・素晴らしいパス回しだった。


・スーパーラグビーに日本が参戦することを楽しみにしている。
何よりもエディー・ジョーンズが、私のチームを指揮することを楽しみにしている。


・今日の観客はとても声が大きいな。


・おお...日本の選手が素晴らしいタックルをした。


・アメリカの12番は怪物だ。


・田中のことが本当に好きだ。


・素晴らしいトライだ。
忍耐強く組み立てて、最後は落ち着いて決めた。


・よくやった、アメリカ。


・間違いなく退屈な試合ではない。



・すぐにアメリカに反撃した。


・なんだよ・・・。
飲み物を取りに2秒ほど離れたら、日本がまたトライを決めた。


・これは素晴らしい試合だ。
戦術的なチームに対してフィジカルの強いチームが戦う様子は魅力的だ。


・ほとんどの観客が酔っている気がする。


・今大会のベストチームに選ばれるような日本の選手はいるか?


・↑五郎丸は、ずっと素晴らしいぞ。


・日本が素晴らしいスクラムを見せた。


・もう既にハーフタイムであることが信じられない。





・五郎丸は代表通算700得点に到達した初めての日本代表選手なんだね。
それと、あと数キックを決めれば、プールでの得点王になれる。


・↑今のところ、8点差だ。
現実的にはペナルティキック3本だね。


・日本は世界記録を樹立するぞ。
3勝したのに敗退する。
頑張れ、日本。


・4試合中3試合に勝っても、準々決勝に進めない。
アンラッキーだ。


・こんなの狂っているよな。
4試合中3試合勝って敗退なんて。


・南アフリカと対戦した4日後にフレッシュなスコットランドと対戦するのは、少し酷だと思う。


・少なくとも、日本はホスト国よりも健闘したと言える。


・今のところ、日本のスクラムには感心するよ。





・アメリカのプレーは、だらしない。
日本がセットプレーで勝っている。


・アメリカには勝者のメンタリティーが無い。


・よし!マフィが出てきた!


・五郎丸をベストルーティンに!


・日本のラグビーを愛さずにいられない。
世界のラグビーにとってボーナスだよ。


・このワールドカップでの日本は本当に印象的だ。


・おお!日本が素晴らしいトライを決めた。


・今晩のアメリカのプレーは素晴らしい。


・アメリカはフライがピッチ上にいない方が良いプレーをするかも。


・このプールは素晴らしいラグビーを提供している。


・あの松島って奴は只者ではない。


・エンターテイメントを提供してくれてありがとう。
スーパーラグビーで会おう。

https://goo.gl/dkg93chttps://goo.gl/QgQrSq

follow us in feedly