2
◇ラグビーW杯イングランド大会 1次リーグB組 日本28―18米国(2015年10月11日 英国グロスター)
 日本代表FW五郎丸は2ゴール、3PGで13得点。日本の勝利に貢献し、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。


動画


・自分が何をしたか見てみろ、スコットランド。
お前はイイ奴を悲しませた。


・彼は素晴らしい選手だ!


・五郎丸よ、称賛に応えてくれ。


・素晴らしいフルバックだ。


・今大会最高のフルバックだ。


・願わくば、来年彼がサンウルブズでプレーする様子を見たい。
並はずれた才能を持つ選手だ。
スーパーラグビーに参戦する日本チームの名称が決定!(海外の反応)


・↑ああ。才能+勇気+情熱。
俺も彼をサンウルブズで見たい。


・この男はとても印象に残った。


・分かったか?
だから日本が史上最高のラグビーW杯を開催すると俺は思うんだ。





・彼は今大会で活躍して、国際舞台での日本ラグビーの顔になった。
スーパーラグビーのチームで、彼のことを見たい。


・フィールド上にすべてを残してきた偉大な選手だ。


・彼は伝説のようにプレーし、達人のように蹴る...。


・美しい。


・彼はラグビーを本当に愛しているんだね。
よくやったよ、五郎丸歩。


・日本がプレーオフに進出出来ないのは残念だ。
今大会の日本のプレーは見ていて本当に楽しかった。


・ボーナスポイントのシステムは酷いと思う。


・日本のチームにはハートと情熱がある。
彼らの規律は素晴らしかった。
アスリートとして、彼らを称賛するよ。


・彼に神のご加護を。
彼は今大会の日本代表のアプローチを要約している。
全身全霊で打ち込み、チームで頑張る。
彼のキックは正確だった。


https://goo.gl/oF6k7Zhttps://goo.gl/dYhAkRhttps://goo.gl/bo07PXhttps://goo.gl/SZ88rb
五郎丸がスコットランド戦で見せたタックルを世界が称賛(海外の反応)

follow us in feedly