海外の反応をまとめました。


ツイート




・狂っている。
これほどリアルな人間のCGを見たことが無い。


・これはCGなの?


・素晴らしい作品だ!すごく可愛い!


・我々は、もうすぐそこまで来ている。
数年後には、少なくとも写真では違いが分からなくなる。


印象的な作品だ。
CGだと知らない人たちは、どう思うだろうか?



・可愛いな。
彼女の演技が本物の女子高生より上手であることを祈ろう。


・CGのセンパイはどこ?


・良いけど、あまり女子高生っぽくない。


・待ってくれ、日本の女子高生って全員アニメ化されたものじゃないのか?





・何故だか分からないけど、これは不快。
私の女性としてのプライドを傷つける。


・不気味の谷現象、かかってこい。
不気味の谷現象(ぶきみのたにげんしょう、英: uncanny valley)とは、ロボットや他の非人間的対象に対する人間の感情的反応に関するロボット工学上の概念である。
ロボット工学者の森政弘・東京工業大学名誉教授が1970年に 提唱した。森は、人間のロボットに対する感情的反応について、ロボットがその外観や動作において、より人間らしく作られるようになるにつれ、より好感的、 共感的になっていくが、ある時点で突然強い嫌悪感に変わると予想した。人間の外観や動作と見分けがつかなくなると再びより強い好感に転じ、人間と同じよう な親近感を覚えるようになると考えた。(ウィキペディア)

・我々が不気味の谷を渡りきろうとしていることが狂っている。
もちろん、「動いている時」が真の試練だ。
でも、その後に起きることを考えると恐ろしくなる。


・本物としては、あまりに可愛すぎる。


・すごい高品質のCGだ。


・CGの人間を本物だと思ったのは、初めてだ。
イシカワには脱帽する。


・本当に人間じゃないのか?

https://goo.gl/er5SEq,http://goo.gl/fHCYLQ
日本人が制作した近未来のボディスーツのCGが海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly