121
東京都の魅力を世界に発信するために作成されたキャッチコピー「&TOKYO」のロゴが、フランスのメガネブランドのロゴなどに似ているとインターネット上で指摘されていることについて、舛添要一東京都知事(66)が「問題なし」との見解を示した。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



フランスの眼鏡メーカーのロゴ
111
ニュージーランドの法律事務所のロゴ
2


・わあ、他のデザインと全く同じじゃないか。
また剽窃か?


・シンプルなデザインだと、こういうことが起きるんだよ。
多くの人々が同じアイデアを思いつくんだ。
独特だと思って、このデザインを思いついた可能性は大いにある。
とはいえ、画像検索って流行っているんだな。
もしかして、私はデザイナーたちのことを信用しすぎ?


・120万ドル支払ったのなら、円の中に描かれた普通の&以上のものを手に入れるべきだ。


・冗談に決まっている。
このロゴは良いものでさえない。


・このデザインに東京は感じない。


・面白すぎる。


・東京に行ったことは無いが、間違いなくこのロゴに東京を見ることが出来ない...全く感じないよ。
この小さなマークのどこに街の心や魂があるんだ?


・靴屋のロゴみたいだな。





&と円を使うなんて、あまりにも偶然すぎる。
完全にパクっている。


・偶然、同じフォントで同じロゴが閃いたんだと思いたい。
でも...他のデザインと全く同じだ。


・東京のように感じない。
日本人は奇妙だね。


・個性化を目指したのだろうが、個性を欠いている...。


・俺は気に入ったぞ。


Sushi & Co.のロゴみたいだ。
12
・この新しいデザインは使えると思う。
でも、あの多色の桜のリースのデザインの何が悪いんだ?


・グラフィックデザインの業界全体を見てみろ。
パクったもので溢れている。


・赤い円を桜に変えろ。
そうすれば問題解決だ。


https://goo.gl/HWkkZd,https://goo.gl/Na55JU,http://goo.gl/H7sYUF
「日本国民の理解を得られなくなった」東京五輪ロゴの使用中止が決まる(海外の反応)

follow us in feedly