11
ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会で3勝を挙げながら1次リーグで敗退した日本代表が13日、羽田着の航空機で帰国した。空港には約 500人のファンが詰めかけ、東京都内で行われた記者会見には300人を超える報道陣が集まった。エディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)が根本的な 日本ラグビー界の変革を求める一方で、壇上から選手全員があいさつ。お笑いシーンも、しんみりシーンもある全員記者会見で、エディー・ジャパンとしての活 動を終えた。以下略(中日スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画


・彼らは英雄として帰国するに値する。
素晴らしいラグビーを見せた。


・彼らは素晴らしい仕事をした。
日本は彼らを誇りに思うべきだ。


・疑いなくワールドカップで最高のチームだ。


・よくやったぞ。
顔をしっかり上げて、堂々としていてくれ。


・ワールドカップで活躍したエディー・ジョーンズとチームにおめでとうを言いたい。


・日本のアニメ界で、ラグビーには面白い未来が待っているのでは?


・日本の進化には感心したよ。
日本政府が、日本のラグビー界にもっと投資をすることを望む。
彼らが選手として、チームとして成長する姿を我々が見られるようにね。


・グループステージを輝かせてくれた日本に心から感謝している。





・彼らはイングランドよりも、ずっと良いプレーをした。


・サモアには、本当にスコットランドに勝って欲しかったよ。
ファイナルステージで日本のことを見られるようにね。
素晴らしかったろうな。


・↑本当に接戦だった。
サモアが勝てなかったのは、不運だね。
君に同意するよ。


・日本はアンラッキーだった。
準々決勝に進むべきだった。


・日本が開催国を務める次のワールドカップで幸運を。


・次のワールドカップを行うスタジアムが、彼らに無いことが残念だ。


・4年後、ワールドカップで日本に行くのが待ち遠しいよ。


・英雄にふさわしい。
次のワールドカップでは、日本は応援を味方にして、もっとやってくれるはずだ。


・このチームは、スポーツマンシップ・チームワーク・不屈の手本を見せてくれた。


・レジェンドたちだ!彼らは歴史を作った。

https://goo.gl/94MtMl,https://goo.gl/Cifh9l,https://goo.gl/hYC9LW,https://goo.gl/7ukpG9,http://goo.gl/499vMI,https://goo.gl/CqU80Z,https://goo.gl/MWZ0R5
ラグビー日本代表を世界中のラグビーファンが称賛(海外の反応)

follow us in feedly