1
訪米中の韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は16日(日本時間17日未明)、ホワイトハウスでオバマ米大統領と首脳会談を行った。会談後、北朝鮮の非核化を 平和的に達成させることなどを盛り込んだ共同声明を発表した。軍事同盟や経済関係の強化、サイバーセキュリティー分野での連携なども協議し、地球規模での 米韓同盟をアピールした。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・そうだな。
イランに核を放棄させたようにな。


・イランに核を与えたんだぞ。
どうして北朝鮮が核を放棄すると思うんだ?


・↑それに彼は誰がイランに核物質を与えたと思っているんだ?


・核を放棄させる?
どうして北朝鮮が自分の首を絞めるんだ?


・つまり、いくら北朝鮮に渡せるのかってことだな。


・気がついたら、北朝鮮がシリアにいるのでは?


・北朝鮮には関わるなよ。
オバマは既に世界中で問題を起こしている。


・オバマは、おしゃべり以外何もしない。





・ここ最近のイランとキューバとの交渉の後だと、良い結果になるはずがない。


・また始まったよ。
オバマは敵のことが大好きなんだ。


・面白いよ。
別の言葉で言うと、北との会談はないということだ。


・アメリカにダメージを与える別の方法をオバマは見つけたに違いない。


・孤立させても上手くいかない。
ならず者国家ではなく、その国の民に損害を与えるだけだ。


・韓国は防衛のために核開発を真剣に考えた方が良い。


・オバマが滅茶苦茶にしていない我々の同盟国は、韓国だけだ。
何故だろうか。


・中東とアフリカにオバマが関わった結果を見た後だと、彼が朝鮮半島で何をするのか待ちきれないよ。

http://goo.gl/kbXBtS,https://goo.gl/eD3xZi,https://goo.gl/ANp3ZU

follow us in feedly