1
訪米中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、安倍首相との会談実現に、意欲を見せた。
朴大統領は15日、ワシントンで講演し、11月初めにもソウルで行われる日中韓首脳会談について、「日韓関係の改善と、北東アジアの平和と安定に向け、重要な機会になる」と述べた。
そのうえで、時期に合わせて安倍首相と会談することは「可能」として、関係改善に前向きな姿勢を示した。
一方で、安倍首相との会談で話し合うテーマについては、いわゆる「従軍慰安婦問題」が重要と話し、「この問題で前進できれば、有意義な会談になる」と、くぎを刺した。以下略(FNN)
海外の反応をまとめました。



・日本と韓国が仲良くなり始めるといいね。
敵意に満ちた共産主義の国々に囲まれた資本主義の2カ国が、仲良くすることは理に適う。


・↑その通りだ。
でも過去の歴史のせいで、日本と他のアジア諸国が仲良くすることはない。


・安倍は姿勢を変えないだろう。
改善が起きるとは思えない。


・私は楽観主義ではない。


・中国の荒らし以外は、この良いニュースを喜んでいる。


・アジア諸国が一つになり始めることを望むよ。
一つになれば、力が生まれる。
中国に対して一致団結するべきだ。


・反日プロパガンダを促進しているのは韓国政府だ。
関係を改善したいのなら、それを止めたら?


・彼らは首脳会談を毎年行うべきだよ。
この3カ国は東アジアをリードする運命にある。
対話を続けるべきだ。





・素晴らしい。日中韓が話し合いをする。
戦争屋は気に入らないだろうな。


・我々抜きの3カ国の首脳会談を不快に感じる。


・↑何故だ?
私の意見では、日本と韓国は信用できる。


・韓国の国民は米軍に国に帰って欲しいと思っている。
アメリカ軍の占領にうんざりしている。


・韓国人は中国人よりも賢い。
今が前に進む時であることを知っている。


・オバマは退任前に金正恩と会談するべきだな。

http://goo.gl/bNv5LB,http://goo.gl/VpAKFq,https://goo.gl/xbji5y,http://goo.gl/8dfDDH,http://goo.gl/DEAg7V

follow us in feedly