tt
安室奈美恵とボーカロイド・初音ミクとのコラボ楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」ミュージックビデオが公開され話題を呼んでいる。
安室奈美恵のニューアルバム「_genic」に収録されているこの楽曲は、バーチャルシンガー・初音ミクをフィーチャーしたものだ。安室と初音の共演は本作が初。
映 像では、アニメーションになった安室と初音が、近未来的な都市を舞台にシューティングゲームをしたりダンスをしたりする姿を披露。今大注目のUKアーティ スト"SOPHIE"プロデュースの楽曲と合わさって、ポップで楽しい仕上がりになっている。アニメ化された安室の再現度が非常に高いのもポイントだ。以下略(AOLニュース)
海外の反応をまとめました。



動画


・完璧だ!
奈美恵とミクの史上最高のデュオだ!


・ミクと一緒に歌ってくれてありがとう、奈美恵。


・我々には、安室奈美恵のボーカロイドが必要な気がしてきた。(笑)


・素晴らしいMVだ。
こういうのを見ることが出来るのは素晴らしい。
本物の歌手がバーチャルの歌手とコラボしている。


・↑もっと多くの歌手にこれをしてもらいたい。


・Jポップの女王+バーチャルシンガーの女王=素晴らしい。


・アニメーションも素晴らしい。



・ずっとこの歌を聴き続けている。
MVがようやく公開されて嬉しい。
気に入った。
ミクと奈美恵は最高!





・最初は好きではなかったが、今は気に入った。


・奇妙だけど、すごくイイ!


・二人ともピークは過ぎた。


・Splatoon2は素晴らしいようだね。


・素晴らしいスプラトゥーンのCMだ。


・素晴らしい。イギリスのクラブミュージックっぽい。


・将来、ミクには宇多田ヒカルと一緒に歌ってほしい。


・MVは気に入ったけど、歌に関してはどうだろう。
ミクの声をもっと上手く使えたと思う。


・これは素晴らしい。
それとミクの英語がこれほどまともであることを期待していなかった。
完璧ではないが、私が想像していたよりはマシだった。
この歌にもピッタリだ。
本当に驚いたよ。

https://goo.gl/8GdetD,https://goo.gl/E0FD0U,https://goo.gl/S9y9Uy
「指を置いて動画を見て」日本を代表する歌姫の新作MVが世界中から絶賛される(海外の反応)

ミランダ・カーが初音ミクに?VOGUEが日本文化をテーマに撮影(海外の反応)

follow us in feedly