2

海外の反応をまとめました。


画像
1


・(スレ主)18日の日曜日、海上自衛隊の護衛艦むらさめに私はゲストとして招待された。
空母ロナルド・レーガンは観艦式に参加していなかったが、首相の観艦の際に日本人が整列している際に、近くを通り過ぎていった。
むらさめに乗艦していた全員がそれに気付いた。
ロナルド・レーガンは、それほど近くにいたわけではないが、どれほど巨大なのか分かるはずだ。
美しい光景だった。
アメリカ人であることを誇りに思った。


・日本の高官はどう感じたのだろう?


・空母の写真を見る時は、必ず畏怖で呆然としてしまう。


・旗艦としてジョージ・ワシントンと交代した。


・笑顔になったよ。
息子がロナルド・レーガンに配属された。
息子は配属されたばかりだ。
息子のことを既に恋しく思う。


・今、俺の友人があの船に乗っている!


・↑その友人がこの観艦式の写真を探ってみろ。
スレ主が写っているかもしれない。


・俺の街の港に停泊するロナルド・レーガンを見た。
あの壮大な船が放つ自由は強烈だった。





・見えた時には、もう手遅れだ。


・↑見えなくても、手遅れだよ。


・真面目な質問だが、船の位置に言及することは、安全上の危険になりうるか?
あれほど近いなら、見逃すのは難しいだろうが、「口が緩めば、船が沈む」というフレーズが昔あったはずだ。


・↑彼らは正確な位置は秘密にしているが、東京湾で展開していることが秘密のはずがない。


・アメリカ海軍は世界で最も強力で華々しい。
すごく尊敬する。


・↑さらにアメリカ空軍に続いて世界で2番目に強力な空軍を持っている。


・↑思い知ったか、世界よ。
我々には世界トップランクの空軍が複数ある。

https://goo.gl/NE4ZpR
「トモダチ作戦」の空母ロナルド・レーガンが横須賀に到着(海外の反応)

安倍首相が米原子力空母に乗艦、現職として初(海外の反応)

follow us in feedly