5
【10月20日 AFP】東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所の事故後の作業に従事した後、白血病と診断された元作業員の男性(41)について、厚生労働省は20日、作業中の被ばくによる労災と認定した。ここ数十年で最悪の原発事故が発生してから4年以上が経過する中で、労災が認められたのは初めて。 厚生労働省によれば、2011年に起きた福島原発の事故の後、当時30代だった元作業員の男性は、同原発での作業に従事していた。男性には医療費や休業補償が支払われる。以下略
海外の反応をまとめました。



・これが初めてなのか?
ふざけているのか?


・これが初めての事例なら、他にも患者がいるはずだ。


・彼は英雄だ。
仕事の危険さを知っていた。


・この男は英雄の定義だ。


・最初であって、最後ではない。
もし何か言えるとすれば、彼らは英雄と見なされるべきだ。


・史上最悪の原発事故。


・福島で起きた出来事は、皆にとって恐ろしいことだった。
しかし、何がガンを引き起こしたのか我々には分からない。


・放射線によるガンは10年以上経たないと現れないだろ。


・こんなの馬鹿げている。
福島の事故によるガンがこんなに早く発症するわけない。


・どの年齢でも多くの人々がガンになる。
どうなるか見守ろう。





・これは氷山の一角にすぎない。


・東電がすべて支払うことになるのか?
コストがかかりすぎて、今頃彼らは倒産しているべきだと思う。


・↑賠償責任保険に入っているだろ。


・↑保険会社が潰れていると思う。


・もし放射線が安全なら、大都市のど真ん中に原発を立てれば良い。



・彼らは他の国に助けを求めるべきだったと思う。


・恐怖だ。
再び地震が起きたら、福島の放射性降下物は大きな健康リスクになる。


・すごく複雑なことなんだ。
健康に危険を与えないエネルギーを我々はどれくらい発明することが出来るだろうか。

http://goo.gl/Yp9pPs,http://goo.gl/AF9R2h,http://goo.gl/L9JMrV,http://goo.gl/RmBSHx,https://goo.gl/iFrJcL,https://goo.gl/XR9jRG
日本の教授が警告「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」(海外の反応)

follow us in feedly