f
米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が20日発表した自動車ブランドの信頼度調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が3年連続で首位になった。2位「トヨタ」、4位「マツダ」、5位に富士重工業の「スバル」となり、日本勢が上位を占めた。昨年4位だった「ホンダ」は8位。 排ガス規制逃れの不正が発覚した独フォルクスワーゲン(VW)は、傘下の「アウディ」が3位、「VW」は13位(調査は不正発覚前)。米国勢では最大手ゼネラル・モーターズの「ビュイック」が唯一、7位でトップ10に入った。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


ランキング
1

・全然驚きは無い。
トヨタとレクサスは、その信頼性でずっと知られている。
だから人々は買うんだ。


・↑無知な人たちが買うんだよ。


・↑レクサスとトヨタは疑いなく優れている。
彼らはそれを証明し続ける。


・1年ほど前に、彼らが1400万台をリコールしたことを考えると驚くね。


・うえ!たぶん新しいモデルのことだろうな。
俺のレクサスESは邪悪だった。


・↑いつでも例外はある。
もし、もう一台買ったら、上手くいくはずだ。


・レクサスの新モデルのデザインは?
醜さは直すことが出来ない。


・1993年から私はトヨタ車に乗っている。
今は4台目のカムリに乗っている。
どの車にも問題が起きたことは無い。


・フォードやクライスラーは無いのか?素晴らしい!





コンシューマー・リポートのデータは、一体何を基準にしているんだ?
最初の90日間?それとも5年?
どれくらいの期間なの?


・起亜がホンダに勝った。


・ホンダはどこだよ?


・↑俺も疑問に思った。
ホンダは永遠に動く。
私たちの乗るオデッセイは20万マイル(321,868km)走ったが、今でも新車のように走る。


・何か臭うな。


・最高のアメリカ車はビュイックだとずっと私は言ってきた。
他の者が同意してくれて嬉しい。


ビュイックがランクインしたことが理解できない。
電子機器が酷い。


・アメリカ車はアメリカでしか買えない。
それなのに、どうして欧州車が勝つのだろうかと、人々は疑問に思う。


・スバル大好き!
問題が起きたことが無い。


・トップリストに入った3ブランドの車を現在所有している。
リコールも問題も0だ。
100%満足している。

https://goo.gl/BRScKp,https://goo.gl/zm9rXq,https://goo.gl/42WuS3,http://goo.gl/AYlVVD
ホンダ・マツダ・三菱のディーゼル車も実走行時の排ガスが規制値を大きく超える(海外の反応)

ある日本の自動車メーカーが米国市場で最も高い売上成長率を見せる(海外の反応)


follow us in feedly