g
オーストラリアの「デイリーテレグラフ紙」、「FOXスポーツ」(以上電子版)など複数のメディアが23日、世界最高峰リーグ・スーパーラグビー(SR)のレッズが日本代表FB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=を獲得する意思があると報じた。  レッズは主力のSHウィル・ゲニア、SOクウェイド・クーパーや、キッカーを務めるジェームズ・オコナーが退団。日本代表フランカー、ツイ・ヘンドリック(27)=サントリー=が今季に続き来季もプレーするが、 W杯1次リーグで2位の58得点を挙げた五郎丸に興味を示しているという。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。



・彼と契約しろ、レッズ!


・レッズに行けば、キャリアが終わるぞ。ハハ。


・彼のことを気の毒に思う。
間違ったチームに行くことになる。(笑)
グッドラック。


・ハートのあるチームで彼を見たい。


・どこかのチームが彼の獲得に動くと予想していたよ。


・五郎丸はイギリスに残って、イギリスでプレーしたがっているんじゃなかったのか?


・むしろ日本のチームでプレーして欲しい。
スーパーラグビーに参戦する日本チームの名称が決定!(海外の反応)


・彼はサンウルブズでプレーするべきだよ。
来年、彼のプレーを見るのを楽しみにしている。


・次から日本にチームが出来るのに、どうしてレッズに加入するんだ?





・レッズはまず新しい監督を狙うべきだよ。


・どうしてオコナーをチームから外すんだ?


・↑酷い選手だからだよ。


・↑素晴らしい才能を持っているが、態度が酷い。


・新しい名前の選手たちが発掘されるのは時間の問題だった。



・どうして五郎丸?
彼は素晴らしい選手だが、もうベテランだ。
あと何年も残されていないと思う。


・ブルーズは五郎丸の獲得に動くべきだ。
彼らにはフルバックが必要だ。
チーフスも彼を狙うべきだよ。


・↑ブルーズはチームをチームとしてプレーさせる必要がある。


・五郎丸はエディー・ジョーンズと一緒にストーマーズに行く。


・スーパーラグビーの15チームは、日本で2500万がラグビーを見た事実に基づいて、事を進めるべきだよ。
日本対サモア戦の国内視聴者数がW杯記録に(海外の反応)

https://goo.gl/34gSUA,https://goo.gl/28E9wg,http://goo.gl/1L3GZW,https://goo.gl/e8LXry
試合後の五郎丸、涙で絶句(海外の反応)

五郎丸がスコットランド戦で見せたタックルを世界が称賛(海外の反応)

follow us in feedly