1
英ギネス・ワールド・レコーズ社は26日、揚州チャーハンで有名な中国江蘇省揚州市で世界記録を目指してつくられた4トン超のチャーハンについて、一部が人の食に供されず不適切な処理があり「世界最大盛りのチャーハン」とは認定しないと公表した。 大量のチャーハンがトラックに積み込まれ、一部が豚の餌になったとの報道があり、同社は記録の認定を受ける食べ物は人に食用として提供されなければならず、食べ物を浪費してはならないとの規定に違反していると説明した。(共同)
海外の反応をまとめました。



・そして記録は認められなかった。


・最も無駄にした記録?


・食べ物を無駄にした記録。


・誰か食べたのか?


・↑いいや、ニュースによると何日間も展示されていたために、捨てられたらしい。
なんという無駄。


・無駄になってしまったな。
こういうのはギネスブックに載るべきじゃない。


・虫が入るのをどうやって防ぐのだろう?


・食べ物を無駄にしたから、失格となった。


・そもそも、ギネスはこういう記録を認定するべきじゃないと思う。


・くだらないキャンペーンだ。
非常に貧しい山間部に住む飢えた人々に食べさせてやってくれ。


・毎日、多くの貧しい中国人が飢えに苦しんでいるというのに。





・どうして貧しい人々に食べさせなかったの?


・美味しそうに見えるが、美味しくない。
だから豚が食べた。


・豚の餌にすることの何が悪いの?


・豚に与えたんだから良いだろ。
米か他の材料が偽物だったに違いない。
冗談だよ。


・動物に食べられたのなら、正確には無駄ではないだろ。


・今回は、善悪の観念を持って欲しい。


・ほぼすべての世界記録が、最も長い爪とか長い髪だ。
完全に時間の無駄だし、論理的な使い道も無い。


・プラスチック米で作ったんだろ。ハハハ。
中国発?インドネシアで「プラスチック米」騒動(海外の反応)

https://goo.gl/zSHtLl,https://goo.gl/i7H6rp
ソウルで3000人が一斉にキムチを漬けるイベント ギネス申請へ(海外の反応)

follow us in feedly