y
【10月28日 AFP】陽気な歌とサイケデリックなアニメで中国の第13次5か年計画を英語で説明する動画がこのたび、国営新華社(Xinhua)通信によって公開された。 公開された3分間の動画では、4人のキャラクターが「ワーゲンバス」に乗り、ミントグリーンと赤紫色の空を背にした花畑や水連の池、万里の長城(Great Wall)などをめぐりながら「中国がやることを知りたかったら、十三五(シサンウー)に注目しよう」と繰り返し合唱する。「十三五」は、中国政府が使っている第13次5か年計画の略語だ。中国共産党幹部は今週、国のロードマップについて密室での協議を行っている。以下略
海外の反応をまとめました。


動画

ミラー

・動画を見るな!
私は間違いを犯した!
曲が何時間も頭の中で再生され続けている。
洗脳かマインドコントロールの一種に違いない。
助けてくれ!


・信じられないくらいキャッチーだった!


・認めろよ。キャッチーだろ。口ずさんでいるんだろ。
気に入ったろ。


・キャッチーだな。(笑)
でも中身がない。


・中国よ、一体何をしているんだ。


・外国人がこんな安っぽいものが好きな小学生だと、彼らは考えているのか...?


・↑そうだよ。


・面白い。でもすごく気にかかる。


・習近平をダース・シディアスと代えろ。
そうすれば、この動画がどんなものなのか良く分かるはずだ。





・それで計画の最後に、彼らは恐竜を復活させるのか?
分かったよ。


・ソ連がこんな五か年計画の動画を制作する様子を想像してみてくれ。


・サイケデリックプロパガンダ!


・新しい着メロ。


・少なくとも口語の英語だ。
酷い英語だと、このプロパガンダ動画をからかうことが出来ない。


・アメリカを再び偉大にする為の5か年計画をトランプ大統領が発表するのを待て。


・中国の計画なんて気にしない。
俺は小籠包しか気にしない。


・みんなの五か年計画は何?

https://goo.gl/3ScfNF,https://goo.gl/6fqpcc,https://goo.gl/PUo7mR,https://goo.gl/TPteP0

follow us in feedly