7
米大リーグのレンジャーズ・ダルビッシュ有投手(29)の実弟が、野球賭博の胴元の1人として逮捕された。客に野球賭博をさせたとして、大阪府警は27日 までに、賭博開帳図利などの疑いで、大阪府藤井寺市沢田1丁目、自営業ダルビッシュ翔容疑者(26)ら8人を逮捕した。今年5月に大リーグと日本のプロ野 球の試合を対象に、客から1850万円分の申し込みを受けた疑いがあるという。球界では巨人の3選手が野球賭博に関与したことが明らかになったばかり。日 本を代表する選手の親族の逮捕まで、問題は拡大した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。





・なんてことだ。
日本のピート・ローズ。


・↑ピート・ローズとは全然違うだろ。
確かに本人も認めているように野球賭博を行っていた。
でもレッズが負ける方に賭けたことはなかった。


・↑捕まったのはダルビッシュの弟だぞ。


・彼の最大の顧客はピート・ローズだ。


・ダルビッシュ有が関係ないことを望む。


・ダルビッシュ有が違法行為を知らなかったと良いのだが。
放送席でピート・ローズの隣に座ることになるかもしれない。


・賭けをする前にピート・ローズと話をするべきだったな。


・↑どうして賭博をしていたことがバレた男に相談するんだ?
バレずに逃げきった人間に相談するだろ?





・記事「日本では、賭博は概して違法だ。
↑へ~、へ~、へ~。


・パチンコはギャンブルだろ。
違法じゃないか。
なんという偽善。
別の場所で換金すればOKだという法の抜け穴がある。
日本では賭博に関する法律をかいくぐる為に景品交換所があるらしい(海外の反応)


・このギャンブルのスキャンダル、特別な施設が必要なこと、余計なコスト、世界的な魅力のなさ・・・すべてが野球の五輪種目復帰の可能性を減らすことになって欲しいね。
五輪にただふさわしくない。


・誰にでも家族はいるだろ。
俺の弟も最悪だ。


・こういう兄弟や叔父は、いつでも家族の中にいる。
同意しなかったり、否定する連中は、そういう兄弟や叔父だよ。


・どうやら、どの有名人にも腐った家族がいるようだな。


http://goo.gl/z7ajMV,http://goo.gl/PTz0Ad,http://goo.gl/1Zs1j3

follow us in feedly