3
 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)で乗用車部門「VW」の取締役会長を務めるヘルベルト・ディース氏は28日、東京モーターショー会場で記者会見し、ディーゼル車の排ガス不正問題について謝罪した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・これからはガラクタではない車を造るのか?


・謝罪は受け入れない。


・彼らは捕まったことを残念に思っているだけだよ。


・謝罪はいいから、車を直せよ。


・1年以内に倒産するのでは?


・問題ないよ。
少なくともGMのスキャンダルのように、君たちのスキャンダルは人の命を奪っていない。
それにGM車より100%素晴らしい。


・↑ありえないよ。
昨年、親会社は世界で最も自動車を販売した。
トヨタは2位だ。


・この巨大な自動車ブランドを沈没させては駄目だ。





・フォルクスワーゲンが顧客の信頼を回復し、市場で再び上手くやることを望むよ。


・話題はそれるが、ディーラーは車を売るのに必死だろうな。
TDIエンジン搭載車は買わないが、フォルクスワーゲンのガソリン車のモデルは調べてみようと思う。


・この排ガス不正の問題で、フォルクスワーゲンの車は格安品なのでは?


・アコード、カムリ、ソナタ、フュージョンを差し置いて、パサートを買う人間を理解出来ない。


・人々がスタイルが好きなんだよ。
中価格帯のドイツスタイル。


・フォルクスワーゲンは捕まったが、他にどれくらいの自動車メーカーが同じことをしているかな?


https://goo.gl/avWJeq,https://goo.gl/p3PvSK,https://goo.gl/Pxu8wY,http://goo.gl/0uVCNF,http://goo.gl/OxpzbF
ホンダ・マツダ・三菱のディーゼル車も実走行時の排ガスが規制値を大きく超える(海外の反応)

follow us in feedly