2
2年に1度の車の祭典、第44回東京モーターショー2015(日本自動車工業会主催)が29日、東京ビッグサイトで開幕する。燃料電池車(FCV)では、 トヨタ自動車が発電機として活用できる次世代モデルのコンセプト車を公開し、ホンダは来年3月をめどに市販予定の新型車を出展する。環境対応車や自動運転 など次世代技術が注目を集めそうだ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・このモーターショーを見たいな。
いつか見てみたい。


・「東京」モーターショーは、いつも千葉で開催される。
「東京」ディズニーランドと「東京」国際空港もだ。


・車のことは全く知らないが、この車のデザインは馬鹿みたいだ。
7


・↑サイバーパンクな見た目、サイバーパンクのような感じ。
でも、醜い。


・巨大なテニスボール。
56
※車体がエアバッグのように膨らむ豊田合成のコンセプトカー


・↑ドリフト出来るのか?


・↑可愛い車だな!ハグしたい!


・トヨタには、iQか似たような4人乗りの小型車を復活させてほしいな。
バイクではない一人乗りの車をどうして私が買いたがる?





・この車は80年代が想像した未来のような見た目だな。
もしくは、老人がデザインしたのだろうか。
2
※トヨタの近未来の燃料電池車「FCVプラス」


・↑エアバッグとABSは搭載されているのか?
もしそうならば、Yesと言いたい。


・↑この車は飛ぶのか?飛ぶべきだな。
2台もらおうか。


・↑日本人と同じくらい小さな車だな。


・↑値段次第で買おうと思う。


・こういうのはコンセプトカーだからな。
残念なことに2030年よりも前に、道路で見かけることはない。


唯一報道するに値するのは、マツダのロータリーエンジン搭載のRX-9だけだ。

https://goo.gl/1PXEeP,https://goo.gl/yah0nE,https://goo.gl/PTJLPf,https://goo.gl/OLuVQK,https://goo.gl/OIE2Kq,https://goo.gl/ucdKYB
東京五輪に向け無人タクシーの実証実験開始へ(海外の反応)

follow us in feedly