t
ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)は29日、今年の年間最優秀チーム候補を発表し、ワールドカップ(W杯)イングランド大会1次リーグで強豪の南アフリカを破る大金星を挙げた日本など4チームを選んだ。
 決勝に進んだニュージーランドとオーストラリア、4強入りしたアルゼンチンも含まれた。
 WRは日本を「南アを破り、W杯史上最大の衝撃を与えた。日本だけでなく、世界中で多くのファンを獲得し、2019年W杯日本大会を目指す次世代にとってのヒーローを創出した」と評した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。


動画


・ノミネートされたのは、オーストラリア・ニュージーランド・アルゼンチン・日本だ。


・まるで日本以外のチームが受賞できるかのようだな。


・↑日本は受賞に値しない。
彼らはパシフィック・ネーションズカップで
フィジー、サモア、トンガに次ぐ4位だった。
パシフィック・ネーションズカップで4位のチームは、年間最優秀チームになることは出来ない。


・もし受賞資格が、「最も改善した」チームならば、日本が受賞するべきだ。
でもワールドカップイヤーなのに、
優勝トロフィーを掲げたチームが最高のチームでないなんてありえるのか?


・↑これは年間最優秀チームだからな。最高のチームではない。


・アルゼンチン代表のことは好きだが、日本が受賞するべきだ。


・日本とアルゼンチンのどちらか選ぶのは難しい。
フランスではないことは確かだ。


・年間最優秀チームの条件とは?


・↑ワールドカップで準決勝に進むか、準決勝の前にその4チームを倒すこと。





・明らかに日本が受賞するべき。
南アフリカ戦の勝利は、他とは違い、懐かしく思い出されるだろう。


・スコットランドは?
彼らはノミネートに値するだろ。


・変な賞だよな。
これって最高のチームを選ぶのか?
もしそうならば、決勝の勝者が年間最優秀チームだろ。
それとも、これはみんなが大好きなチーム?


・もし最高のチームを選ぶのなら、どうして日本が選ばれるんだ?


・日本に決まっている。
彼らは受賞にふさわしい。


・なんて馬鹿げた質問なんだ。
もちろん偉大なオールブラックスだよ。


・私はオールブラックスのファンだが、アルゼンチンを選ぶ。


・オールブラックスのファンだが、この賞は日本に与えられるべきだ。


・間違いなくブレイブブロッサムズだ。


https://goo.gl/W8G1J4,https://goo.gl/zglS68,https://goo.gl/9cTnhR,https://goo.gl/m6VAmH,https://goo.gl/Tgk5P5
五郎丸のトライが年間最優秀トライ候補に(海外の反応)

ラグビー日本代表を世界中のラグビーファンが称賛(海外の反応)

follow us in feedly