tt

(ひと)山本利夫さん 満点の即席麺を探し求める

世界に知られる「即席ラーメン」好き。約40カ国・地域、5600種類の麺を食べてきた。そのデータを記録し、採点するウェブサイト 「i-ramen.net」へのアクセスは1996年の開設以来、140万回。投稿動画の再生回数は2200万回にも及ぶ。各国の袋麺を紹介する著書は8 月、台湾でも出版された。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。



・ラーメンフリークだね。
私みたいな。(笑)


・彼はもはや麺になってしまった。


・ラーメンは大好きだが、朝食にラーメンはノーサンキューだ。


・つまり彼は美味しいラーメンがたくさんある国に住んでいるのに、自分の選択で即席麺を食べているのか?
誰か彼に理由を尋ねたのか?


・↑良い論点だ。
歩いていける距離にラーメン屋が20店舗あるはずだ。
それなのに彼は、疑問の余地があるインスタントヌードルを食べている。
インスタントヌードルは酔った時か、出かけるのが面倒な時だけ食べるべきなのに。


・↑本当にそうだよね。
日本には素晴らしいラーメン屋がたくさんある。


・↑新しい即席麺の中には、それほど美味しくないラーメン屋よりも美味しいものがあるぞ。


・私の大好きなラーメン屋は東京の目黒区にある!


・5657種類も即席麺があるのか...?
これは本当にショッキングだ。





・ニュースの報道によると、即席麺は驚くほど体に悪いらしい。


・彼の血中ナトリウム濃度は計測の限界を超えているに違いない。
あの中は食品添加物とナトリウムだらけだぞ。


・彼はどうしてまだガンで亡くなっていないんだ?ハハ。


・この仕事を続けてくれ。


・おお!是非俺も同じことがしたい。


・私は新横浜にあるラーメンミュージアムに行ったことがある。
そこで素晴らしい食事をとった。
妻(今は元妻)が日本のマクドナルドが如何に高いか不満を言う横でね。
日本のカップヌードルミュージアムでオリジナルのカップヌードルを作ってきた(海外の反応)


・↑日本には素晴らしい食べ物がたくさんあるのに、マクドナルドを食べたのか。
なんて無駄な旅行なんだ。


・夜も遅い時間だ。腹が減った。

https://goo.gl/LeubB5,http://goo.gl/0rZ2Wf,https://goo.gl/bYQMIj
1人当たり即席麺消費 韓国が年74食で世界一に(海外の反応)

日本人が世界に誇る一番の発明品(海外の反応)

follow us in feedly