11
体操の世界選手権(英国グラスゴー)は第8日の30日、男子個人総合の決勝があり、ロンドン五輪金メダルの内村航平(26)=コナミスポーツク=が92.332点で前人未到の6連覇を果たした。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・キング航平が再び覇を唱えることになるのか?
オレグが彼にプレッシャーをかけるのか?
彼はオレグのプレッシャーに屈することになるのか?


・今日は私が最もナーバスになる日だ。
この世界選手権は狂っている。
何が起きるのか全く分からない。


・体操男子のことは全く知らないが、オレグが航平から王座を奪えるかどうか見たい。


・航平は完璧な演技をしてきていない。
今日、いつもの彼に戻れるか興味深いね。


・内村とオレグの両方が92点以上出す様子が見たい。
最高の選手が勝ちますように。


・そして、ロシアの頭痛は続いていく。


・あ~あ、この競技は私が帰宅した時に、見る価値がないように感じる。


・ウッティンバーグは内村と0.1ポイントも離れていないぞ。
つり輪で落ちたのに。


・もしつり輪で落ちていなかったら、航平より得点が多かったろうな。
信じられないよ。





・航平が転落して、ラルドゥエトが勝つ姿が想像できるか?
そんなことになったら狂っているよ。


・鉄棒と床の
ラルドゥエトvs鉄棒と平行棒の内村。
どちらに可能性があるのか私は分からない。


・オーマイゴッド!
ラルドゥエトが平行棒で15.733!2位になった。
次の2競技では、彼と内村は二人とも15点以上出す力がある。
素晴らしい大会だ。


・この世界選手権は奇妙だな。
何が起きるか分からない。


・航平は13.466ポイント出すだけでいい。
 

・航平のあん馬での着地は素晴らしかった。
タイトルにふさわしいよ。


・航平がやってくれた。彼は素晴らしかった。
ラルドゥエトも良かったよ。
これから彼の演技をもっと見ることを楽しみにしている。


・航平はミスを犯したが、世界選手権6連覇だ。


http://goo.gl/VAIt3B
(体操世界選手権)内村航平が前人未到の5連覇達成(海外の反応)

follow us in feedly