1
フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦、カナダ大会の男子シングルで、前半のショートプログラムで6位と出遅れた羽生結弦選手は、後半のフリーで巻き返して2位となり、村上大介選手が3位に入りました。 羽生選手はショートプログラムでは2つのジャンプの得点が0点となり、6位と大きく出遅れていました。31日に行われたフリーでは3回転ジャンプで転倒し たものの、それ以外は4回転ジャンプをはじめ完成度の高い演技を見せ、フリーで2位となり、合計でも259.54として4つ順位を上げて2位に入りまし た。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・飛べ、結弦。


・今日の練習では、彼は決意に満ちているように見えた。
4回転ジャンプにいくつか問題があったが、何度か決めていた。


・羽生がまだ滑っていないのに分析するのはやめよう。


・素晴らしかった!4回転を3度飛んだ!


・186点!
トゥループは1回だけだし、トリプルルッツで転倒したけど、ワオ!


・まだ心臓がドキドキしているよ。
とても美しかった。


・おめでとう。
得点と最終順位がどうなろうと、結弦は良くやったよ。


・彼はやってくれた。彼はやってくれたぞ。


・素晴らしい結弦!メダリスト全員におめでとうを言いたい。





・トリプルアクセルとトリプルルッツの2つのミスを後悔しているに違いない。
200点以上出せたのに。


・結弦は私の想像よりも良い演技をした。
私は彼のことを疑うべきではなかった。


・銀メダル?
誰が気にするんだ?
私が気にするのは、彼が4回転を3回飛んだということだけだ。
しかもグランプリでは初めてだ!


・4回転サルコウは、結弦が過去に感じたものに対するリベンジのように感じたのは私だけ?


・シーズンのこの時期に見せた滑りの中では最高だったよ。
グランプリファイナルが待ち遠しい。


・結弦とパトリックの二人におめでとうと言いたい。
シーズンが進むにつれて、彼らが良くなっていく様子を見られたら素晴らしいな。
結弦がトリプルルッツの苦悩を解決できることを望む。


・おめでとう。素晴らしい復活劇だった。


・彼が巻き返してくれて嬉しいよ。
金メダルと取って欲しかったけど、プログラムを改善しようとよりモチベーションが高まるに違いない。

http://goo.gl/kBcfgz
(フィギュアGP)羽生がまさかのSP6位発進(海外の反応)

follow us in feedly