t
ラグビーの国際統括団体、ワールドラグビーは1日(日本時間2日)、ロンドンで年間表彰式を開き、ファン投票で選ぶ「ワールドカップ(W杯)最高の瞬間」 の部門で、日本代表がW杯イングランド大会の1次リーグ初戦で優勝候補の南アフリカから歴史的勝利を挙げた試合が受賞した。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



動画


・間違いなく、今大会のベストゲームだ。


・ラグビーワールドカップ史上、群を抜いて最高の瞬間。


・南アフリカのファンとしては、この歴史の一部であることを快く思わない。
でも日本を称えたい。
彼らは素晴らしいプレーをした。
彼らは勝利に値した。


・↑敗戦に対して紳士である君を称えたい。


・最後のトライは最高の瞬間だったよな。


・この瞬間は一生忘れないよ。
スポーツ史上最高の瞬間だった。


・日本がラグビーで成功し続けることを願う。
2019年はさらに良い結果を収めて欲しい。


・日本は次のW杯で準々決勝まで行けると思う?


・↑今年我々が目にしたものを考慮すると、何だって起きうる。





・ラグビーワールドカップ史上、スポーツ史上最も感動的な瞬間だった。


・ラグビー史上最高の瞬間。
見る度に涙が出てくる。


・当然の選出だ、ブレイブブロッサムズ。


・こんなことが起きたなんて、いまだに信じることが出来ない。


・開催国の敗退は?


・素晴らしい試合だったね。
ワールドカップ全体が素晴らしかった。


・あの試合は非現実的だった。
ワールドカップが終わってしまって残念だ。


・もう既に日本で行われる2019年W杯を楽しみにしている。
「富士山と日の出」ラグビーW杯日本大会のロゴ発表(海外の反応)

https://goo.gl/r1wAMe,https://goo.gl/PTUFWS
日本が歴史的勝利!ラグビーW杯で優勝候補の南アを下す!(海外の反応)

日本を応援するアイルランドのラグビーファンたちが熱い(海外の反応)

follow us in feedly