t
ラグビー日本代表FB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が、W杯イングランド大会のドリームチーム(ベストフィフティーン)に日本人で初めて選ばれた。 1日(日本時間2日)、ロンドンで開催されたラグビー国際統括団体ワールドラグビー(WR)年間表彰式で発表。都内でのトップリーグ開幕会見に参 加した五郎丸は「世界から日本のラグビーが認められた証拠だと思う。僕だけじゃなくて日本代表選手がやってきたことが報われた形」と喜んだ。また、南アフ リカ戦での五郎丸のトライが「年間最優秀トライ」6候補にノミネートされていたが、選出は逃した。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・五郎丸!イエス!


・五郎丸ではなく、ベン・スミスがいるべきだ。


・↑スミスは素晴らしい選手だが、五郎丸の方が良いプレーをしていた。
キックの能力があり、W杯で58点決めた。
スミスは10点だ。


・五郎丸は、ベン・スミスよりもずっと良かったか?
もしドリームチームなら、俺はコンラッドとノヌーを分けたりしない。


・↑五郎丸は4試合中3試合でマンオブザマッチに選ばれた。


・↑そうか。じゃあ、ふさわしいな。


 リッチー・マコウのいないチームなんて、ドリームチームじゃない。


・五郎丸は素晴らしかったが、ベン・スミスよりも良かったか?
絶対にNoだね。


・↑ベン・スミスがイエローカードを貰う一方で、五郎丸はスミスよりも多くの得点をあげた。





・ドリームチームはオールブラックスだよ。
選んでいたとき、夢を見ていたのは誰だ?



・オールブラックスの選手が4人しかいないことに驚いた。
目を覚ましてくれよ。


・フォワード陣にオールブラックスの選手が一人もいないのか?


・五郎丸はファンの投票によって選ばれたに違いない。
ベン・スミスが選ばれるべきだったよ。


・過去のベスト15は信じられないくらい素晴らしかった。
これは何だか、一生懸命頑張った子供たちの気分を良くするために、小学校の先生が選んだようなベスト15だ。
フォーラウやスミスのような選手たちを差し置いて、五郎丸が選ばれるなんて冗談だよ。


・悪くはないが、全然良くない。
五郎丸はベスト15にふさわしいよ。


・五郎丸が名を連ねていて嬉しい。
彼はそれに値する。


・たしかに五郎丸はあのチームにふさわしい。

https://goo.gl/AQBh0E,https://goo.gl/792L7j
試合後の五郎丸、涙で絶句(海外の反応)

五郎丸がスーパーラグビーへ?豪のチームが熱視線(海外の反応)

五郎丸のトライが年間最優秀トライ候補に(海外の反応)

follow us in feedly