11
トヨタは東京モーターショー2015に、「KIROBO MINI(キロボ・ミニ)」を世界初出展した。
常に寄り添えるコンパクトなサイズの「コミュニケーションパートナー」というコンセプトのKIROBO MINIは、KIROBOというロボットのミニサイズ版だ。
座高が100㎜、全幅77㎜、奥行85㎜の手のひらサイズともいえるコンパクトさで体重も約200gなので、常に持ち運ぶにはぴったりのサイズだ。以下略(Autoblog)
海外の反応をまとめました。


動画


・これは運転できるのか?


・金なら持っている。受け取ってくれていいぞ。


・コンセプトとしては面白いね。
自分が何にこれを使うか確信が持てないけど。
いずれ彼らは、私が高く評価するような機能を持ったものを造り出すだろう。


・ハンズフリー通話は、人々の注意をそらすと言われているのに...。


・これぞ必要だったものだ。
また気を散らせるもの。


・人間と一緒に快適に走ることはどうなってしまったんだ?


・3、4体欲しいんだが、どこで買えるの?


・もう少し不気味ではない見た目にするべきだな。





・トヨタ車の所有者に、無料で与えるべきだ...。


・小さなスパイだ。
冗談だよ。(笑)
でも、間違いなく見張られているぞ。


・どのトヨタ車にも無料で搭載されるべき。


・待ってくれよ。
シャープも同じようなロボットを作っているぞ。
シャープが二足歩行できるロボット型携帯電話を発表(海外の反応)


・カワイイね。
でも、同時に怖い技術だ。


・ナビで十分だろ?
どうして携帯やGPSから情報を得られるのに、このオモチャをダッシュボードに置かないといけないの?



・もうすぐ、ちょびっツが現実のものになるだろう。


・ガンダムのハロを思い出す。
パイロットがすることのすべてを手伝う。

http://goo.gl/4onPkn,https://goo.gl/XktVeO,http://goo.gl/hPD7p4,http://goo.gl/TjWaja,https://goo.gl/EZIWW8,https://goo.gl/vqVFDL
日本が宇宙に会話するロボットを送り込んだぞ(海外の反応)

follow us in feedly