7

海外の反応をまとめました。


画像
9

2

3

4

5

6


・東のパリ!


・西洋の連中は、東洋のことをあまり知らない。


・西洋文化の影響を受ける直前だね。


・これらの写真を気に入ったよ。
見ることが出来て良かった。


・こういう写真を見ると悲しくなる。
決して復元出来ない中国王朝の素晴らしい建築物が破壊された。


・この時期の北京は帝国主義の侵略を経験していた。
特にイギリスによるね。


・↑特にあの邪悪な阿片戦争によってね。


・↑イギリスは中国の文化遺産を破壊していない。
破壊したのは日本人だ。
それから中国人自身が破壊した。


・阿片戦争のことを考えさせられるな。





・1870年にカメラなんてあったのか?
それに、誰が今日まで写真を持っていたんだ?


・↑カメラは1830年頃からあるぞ。


・問題なのは、世界中の多くの人々が持つ中国のイメージは、今でもこのままだということだ。


・ミステリアスでカンフーっぽいね。


・アヒルはどこにいるんだ?


・今では北京は世界で最も力のある都市になった。


・1840年まで遡って何が起きたのか見るべきだね。

https://goo.gl/IEz4R4,https://goo.gl/TFFDiz
1900年頃に撮影されたお米を食べようとする中国人の笑顔がステキすぎる(海外の反応)

follow us in feedly