y
中国最新鋭の技術を駆使した巨大橋桁架設マシーンがとんでもないことになっている。さすがは四千年の歴史を持つ国、中国、我々の想像を遥か斜め上どころか、もはや次元が違う全く違う! こんな工法見たことがないぞ、足場を組むことはおろかクレーン車さえも出番がないのだ。
  北京万桥兴业机械有限公社が開発したこの巨大モンスターマシーン「SLJ900/32」は、全長91m、幅7.5m、高さ9m、総重量580トンというと んでもないスケール。橋桁を架ける工法はいくつかあるが、このマシーンは、まるで尺取り虫のようにやってきて橋を次々置いていくというなんとも画期的な工 法。これがすでに実用段階で稼働中というから驚きだ。以下略(TOCANA)
海外の反応をまとめました。


動画


・このマシーンは素晴らしい。
テクノロジーのショーだ。


・ずっと見続けてしまう。素晴らしい。


・カーブはどうするんだ?


・中国では大きな橋の崩壊は年間20件しかない。


・あのマシーンが中国製なの?それとも橋?両方とも?


・クレバーだね。でも中国製...。


・このマシーンは多くの人々の雇用を奪い、経済の混乱をもたらす。


・素晴らしい。誰がこんなものを想像できた?


・クレーンの方が早いのでは?


・ドバイの地下鉄の建設でも、このマシーンは使用された。





・エスカレーターの製造よりは、良い仕事をしてくれることを願おう。


・これは本物のエンジニアの仕事だ。


・素晴らしいマシーンだ。
聞いたことはあったが、見たことは無かった...。


・これぞメルボルンに必要なものだ。今すぐにね。


・素晴らしい精神を持つ人々がいる。
誰がこんなものを思いつく?


・おそらく、彼らが建てるものがすべて崩壊するのはこれが理由だ。


・↑ああ、中国のインフラについて冗談を言うがいいさ。
アメリカの橋とトンネルはD評価なのを忘れてね。


・カリフォルニアの橋で使える。頼む、お願い!

https://goo.gl/dWE5i9,https://goo.gl/ryga8t,,https://goo.gl/135q3w,https://goo.gl/D9QynB
たった19日間で完成した中国の57階建て高層ビル(海外の反応)

follow us in feedly