6
2015年11月1日、豪華字メディアのオーストラリアン・ニューエクスプレス・デイリーに よると、豪州のスーパーマーケットチェーン店が、人気ブランドの粉ミルクばかりがたびたび品切れになることから、「粉ミルクの購入個数を4個までに制限す る」と中国語で書いた張り紙をしたところ、その是非をめぐって議論が起きている。3日付で環球時報が伝えた。以下略(Record China
海外の反応をまとめました。



・こんなの何年も起きていることだろ。


・どんどん馬鹿馬鹿しくなって行く。
粉ミルクを買うために、4店舗行かないといけない。
最初の3店舗では売り切れだからだ。


・数週間前に、ホーンズビーにあるコールズ(スーパー)で、30缶買おうとする女性がいた。
これで納得がいったよ。


・どうして中国人は中国から買わないんだ?


・↑中国の製造業者が、粉ミルクの量を増やす為に、粉上の物質を粉ミルクに加えていると報道されていただろ?


・↑粉ミルクにメラミンが混入されていたんだよ。


・私は中国産の製品は何も買わないよ。


・イギリスでも、かなりの間、一人二缶に制限されている。
eBayなどで一缶100ドル以上で売られている。


・輸出の需要を満たせるように、どうしてオーストラリアの企業は生産量を増やさないんだ?
彼らにとっても、オーストラリアの雇用にとっても勝利ではないか。





・狂っているよ。
普段私が利用している店では、9日連続で粉ミルクが品切れだ。
これは何とかして止めないといけない。


・もうすぐ中国企業が、粉ミルクの製造会社を買収するだろう。


・中国企業は粉ミルクを再び食べ物ではない材料と再び混ぜ合わせるのだろうか?


・中国の商品は有毒だ。
我々の商品はクリーンであることを彼らは知っている。


・彼らは我々からすべてを奪う。


・彼らのやっていることは違法なんだろ?
どうして税関は、アジアに向かう粉ミルクの荷を徹底的に調べないんだ?


・最近、香港から帰ってきた。
中国に持ち込める缶の数には制限があると注意書きがあった。


中国で二人っ子政策が推進されるから、半缶しか買えなくなる。

https://goo.gl/4PGfp2,https://goo.gl/rd6zEC,http://goo.gl/fA0DLA,http://goo.gl/UuD8ab
中国人観光客の「爆買い」が成田で問題化、飛行機に遅れ(海外の反応)

日本の小さな村に村の人口よりも多い中国人観光客が押し寄せる(海外の反応)

follow us in feedly