8
ラグビー日本代表のFB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=が世界最高峰リーグ、スーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)への加入に合意したことが3日、分かった。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい。
五郎丸はレッズにとって素晴らしい選手になるだろう。


・ラグビー界にとって素晴らしいニュースだ。


・良い買い物だ。
さあ、監督を代えてくれ。


・レッズよ...ハントはどうするんだ?


・質の高いバックは多いほうが良い。
シーズン中には怪我が起きるし、チームに競争が生まれる。


・クイーンズランドには十分なラグビー選手がいない。
選手を獲得するのに、日本にまで行かないといけない。
傑作だよ。


・スーパーラグビーで日本人を見られるのは良いことだ。


・彼が才能と経験のあるフルバックであることに疑いの余地はない。





・29歳か...。


・サンウルブズにとっては悪いニュースだな。
スーパーラグビーに参戦する日本チームの名称が決定!(海外の反応)


・サンウルブズはいまだに質の高い選手と一人も契約していない...。


・↑新しいチームには、時間を与えてあげないと。


・これは奇妙だ。
五郎丸はサンウルブズでプレーすると思っていたのに。


・どうしてレッズみたいな酷いチームと契約するんだ?


・サンウルブズは、まず確立されたブランドになるべきだ。
田中はハイランダーズに残ると思う。


・ヤマハ発動機ジュビロは公式サイトで、スーパーラグビーのシーズンが終わったら、五郎丸はチームに復帰することを発表した。


・レッズにとっては素晴らしい契約だ。
ポジティブな声明を聞けて嬉しいよ。

https://goo.gl/MCP2In,https://goo.gl/rBfkMq,https://goo.gl/pxG9cE,https://goo.gl/tacdu3,http://goo.gl/ooqoNx
日本人初の快挙!五郎丸がW杯ベスト15に選出(海外の反応)

follow us in feedly