11
日産の英国法人はジュークの誕生5周年を記念し、折り紙で1/1スケールのジュークレプリカを制作したと発表した。制作には折り紙を2000枚使用し、200時間を要したという。
ジュークは2010年の誕生以来、ヨーロッパで70万台が販売され、2番目に人気のモデルとなっている。その誕生5周年を祝うために日産は折り紙アーティストとコラボレーションし、折り紙でジュークを制作した。
折り紙ジュークは、フェンダーのふくらみやライト、グリルなど細部にまでこだわったデザインされている。もちろんすべて手作りだ。以下略(carview)
海外の反応をまとめました。


画像
2

3

5

動画


・ボディ全体がクラッシャブルゾーン。
クラッシャブルゾーン(英:Crushable zone, Crush space)またはクランプルゾーン(英:Crumple zone)とは、衝突時に潰れることでそのエネルギーを吸収し、人や荷物、機械などを保護する働きを持つ空間や部分のことである。(ウィキペディア)

・ピニャータだな。
ピニャータpinata)は、メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。(ウィキペディア)
121


・時間の無駄だよ。


・それでも醜い。


・醜い車を何とかして、さらに醜くしている。


・史上最も醜い車だ。
紙を無駄にしてくれてありがとう。


・↑ポンティアックのアズテックを見たことがあるか?
211


・先日、路上でジュークを見つめて、「どうして?」と思ってしまった。





・この極悪な車が、どうやって5年も生き延びたのだろうか?


・5年だぞ。
5年もこんなに醜いガラクタを見ないといけない。


・ジュークのことは好きだ。
でも俺はトナカイの帽子を被るような男だ。


・ラリーカーとして見てみたい。
見た目は醜いかもしれないが、オフロードと同じくらい良いパフォーマンスを見せるだろう。


・それからクシャクシャにして、ゴミ箱に捨てるんだろ。


・史上最も醜い車だ。
日産ジョークに名前を変えるべきだよ。


・↑日産ジョークじゃなかったのか?

https://goo.gl/SZQe5c,https://goo.gl/JsJQnB,https://goo.gl/X9u0E4
(動画)フェラーリよりも速い日本のSUV(海外の反応)

日産が暗闇で光る「リーフ」を発表(海外の反応)

nissan.comを巡って日本の自動車メーカーと米の企業が訴訟を繰り返しているって知ってた?(海外の反応)

follow us in feedly