yt
ワシントン(CNN)米国防当局者は、日本の近海で先月、米空母が中国の潜水艦に追跡されていたことを明らかにした。太平洋の海域をめぐる両国の戦略的意図が改めて浮き彫りになった。米当局者によると、中国のキロ級攻撃型潜水艦が10月24日、少なくとも半日にわたり、日本の南岸沖で米原子力空母「ロナルド・レーガン」を追跡した。どの程度の距離まで接近したのかは明言しなかったが、「一時的な遭遇を超える」事態だったとしている。南シナ海で中国が建設する人工島から12カイリ(約22キロ)以内の海域を米海軍の駆逐艦が航行したのは、この3日後だった。日本近海での行動には安全を脅かすような兆候はなく、米中艦の間で通信は交わさなかったという。米側は対潜哨戒機で中国の潜水艦の監視を続けた。以下略
海外の反応をまとめました。



・中国の潜水艦が、アメリカの空母についてもっと学ぶために追いかけた。
あとでコピーして、空母を造る。


・外国の潜水艦は、いつでも米海軍の船を追いかけている。
特に空母はね。


・こんなことは、常に起きている。
演習中に姿を現したことも何度かあった。


・もし潜水艦がそこにいることを我々が知っているのならば、あまり効果的ではないな。


・そもそも、どうしてその海域にアメリカの空母がいるんだ?


・↑アメリカ第七艦隊の司令部は、日本にあることに気付いているよな?


・間違いなく日本は、中国の潜水艦が港を出る度に追跡しているはずだ。


・アメリカは24時間中国の潜水艦を追跡している。


・アメリカの沖合にも、中国の潜水艦はいるのだろうか?
彼らに対しては、どう対応しているんだ?





・俺たちの潜水艦は?
我々の空母は、潜水艦無しでは航行しない。


・アメリカの空母を追いかけた中国の潜水艦は、アメリカの潜水艦に追いかけられた。


・もし第三次大戦が起きるとしても、少なくとも俺がFallout4をクリアするまで待ってくれないか?


・中国人たちは、オバマを恐れていないようだな。


・また俺たちは30~40年代と同じことを繰り返すのか?


・俺たちだって同じことをしたことはある。
過度にイライラするのは止めよう。


・我々に中国の潜水艦を沈める必要はない。
ウォルマートで買い物をするのを止めるだけで良い。


・何て表現したら良いのか分からない。
極度の挑発がない限り、中国が米軍の船を攻撃しないことは、我々全員が知っているだろ。

https://goo.gl/0XhCzw,https://goo.gl/kWNZqJ,https://goo.gl/ykdZ9u,https://goo.gl/N8Pgpo,https://goo.gl/lp6Skb
硫黄島の前を航行する米空母ロナルド・レーガン(海外の反応)

follow us in feedly