1
米経済誌フォーブス(電子版)は4日、「世界で最も影響力のある人物」73人のランキングを発表し、ロシアのプーチン大統領を3年連続でトップに選んだ。日本人はトヨタ自動車の豊田章男社長の28位が最高で、安倍晋三首相は41位だった。 ウクライナ和平の仲介やシリア難民問題で存在力を示したドイツのメルケル首相が2位。米国のオバマ大統領は昨年の2位から3位に転落した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


画像
11


・納得がいく。
現在、プーチンよりも影響力のある人間は思い浮かばない。


・影響力がすべてであることが悲しい。


・プーチンは独裁者だ。
変装したスターリンだよ。


・プーチンは恣意的なランキングで一位かもしれないが、オバマには19隻の空母がある。


・最も影響力があるのはオバマであることを皆が知っている。
彼には世界最強の軍隊がある。


・最も影響力があるのは、北朝鮮の指導者だと思っていた。


・世界で最も裕福な男が、世界で最も影響力のある男なのか。
なんという偶然。


・ロシア経済は、もはや世界のトップ10にすら入らないことをフォーブスは気にしないようだね。


・フォーブスはタブロイド誌なのか?
メルケルが2位?本気か?





・メルケルのどこに影響力があるんだ?
オバマの命令に従っているだけじゃないか。


・冗談だろ?プーチンが最も影響力のある人間?
ただの犯罪者じゃないか。


・そんなに影響力があるのなら、どうしてロシアは本物の経済を得ることが出来ないんだ?


・プーチンは最も影響力があるだけでなく、最も愛されている人間だ。


・オバマがトップ10入り?
Foxニュースに出演する度胸すらないのに。


・オバマはランクインするべきでない。
私が今まで見た中で、最も弱いリーダーだ。


・最も影響力があるのは、ロスチャイルド家だよ。


・トランプは72位よりもずっと上の順位だと思っていた。

https://goo.gl/0Y93UQ,https://goo.gl/PiRzbV,https://goo.gl/pK09tn,https://goo.gl/NVUz89,https://goo.gl/C9C9oN

follow us in feedly