1211
「フィギュアスケート・GPシリーズ第3戦・中国杯」(7日、北京)
 女子フリーが行われ、1年間の休養を経て、これがグランプリ(GP)シリーズ復帰戦となった元世界女王の浅田真央(25)=中京大=は125・75点を マーク。6日に行われたショートプログラム(SP)と合わせ合計197・48点でGP復帰戦を優勝で飾った。2位には195・76点をマークした本郷理華 (19)=邦和スポーツランド=が入った。(デイリースポーツ)
海外の反応をまとめました。



・私は真央以上にナーバスだ。
耐えられない。


・あ~あ、少なくともトリプルアクセルは美しかった。
ジャンプでのミスはあったけど、美しい滑りだった。


・あのトリプルアクセル...。


・↑間違いなくこの世のものではない。



・少なくとも真央の転倒はポゴリラヤの転倒よりは優雅だった。


・完璧とは程遠いね。
でも、あのトリプルアクセル。
間違いなく、あれで十分だ。



・真央は美しかったけど、私の目には今日は理華がチャンピオンに見えた。


・真央の衣装が好きだ。
転倒は残念だった。


・真央の滑りは未完成だったけど、あのトリプルアクセルは非現実的だった。


・完璧なトリプルアクセルのおかげで素晴らしい一日になった。
大丈夫だよ、真央。
それでも君は美しい。





・いずれにせよ、彼女は優勝する。
ちょっと不公平だと思う。


・125.75!十分だね。


・出遅れて減点された。
でも優勝おめでとう。
そして彼女のトリプルアクセルは間違いなく美しかった。


・中国杯での優勝おめでとう。
たぶん彼女が望んでいた滑りではなかったろうけど、残りのシーズンのために改善の余地はあった方が良い。


・本郷の方がずっと良かった。
こんなの馬鹿げている。


・想像以上の僅差だった。
おめでとう、真央と理華。


・ミスはさておき、このプログラムでは彼女の真の評価を示すことが出来ないと思う。
ちょっと退屈だった...私は真央のプログラムで退屈を感じたことはなかったのに。
テンポが欠けている。


・彼女のトリプルアクセルは凄かったし、ダブルアクセルとトリプルトゥループも本当に良かった。
彼女の表情が素晴らしかった。
特にステップのシーンでね。

http://goo.gl/trrgeG
浅田真央が復活!中国杯SPで首位!(海外の反応)

follow us in feedly