12111
バーガーキング・ジャパン(東京都渋谷区)は6日から全国各店舗で「ビッグ」という名前のついた商品か、そのレシートを持参すると割引にするキャンペーンを始めた。日本マクドナルドの人気ハンバーガー「ビッグマック」を意識した異例のキャンペーンとみられる。  割引対象は新商品のバーガー「BIG KING(ビッグキング)4.0」で、単品の場合490円が370円に割り引かれる。実は割引後の値段は、ビッグマック単品と同じだ(一部店舗を除く)。バーガーキングのホームページのキャンペーン告知は、明らか にビッグマックをライバル視した内容で、「『あっちのBIG』とどこが違う?」など、比較するような“挑発的”な文言が並ぶ。「あっちのBIG」と「こっ ちのBIG」についての100人アンケートも実施。「こっちのBIG」が支持を得ているとするデータも示した。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。


画像
1

12


3


・これは面白いね!
ただレシートを持って行くよりも、ビッグマックをバーガーキングに持って行った方が良い。


・私だったら毎回ビッグマックを買って、バーガーキングに持って行くだろうな。


・つまり400円以上払って、120円の割引を受けるのか?
少なくとも無料のコンボをくれよ。


・一体誰が割引してもらうために、ハンバーガー丸ごと1個の料金を支払うんだ?


・↑ああ、これほど馬鹿馬鹿しいキャンペーンを見たことが無い。


・↑同じことを思ったよ。
少なくとも無料のコンボをくれよ。
ライバルに金を与えて、自分の商品を安く売る論点は何だ?


・結局、余分に払うってことじゃないか?
意味が分からない。(笑)


・何故だ?一体目的は何だ?


・このキャンペーンは、ビッグマックの販売の手助けをすることになるのでは?





・カナダではビッグキングのセットが5ドルだ。
お値打ちだよ。
私は何回も食べた。


・う~ん、私が日本にいた時は、バーガーキングよりもマクドナルドの方が美味しく感じた。
ケチャップもマクドナルドの方が新鮮だった。



・日本のバーガーキングは、もやは美味しくない。
最近発売された黒いバーガーは酷かった。
日本のバーガーキングがチーズまで黒いハンバーガーを発売(海外の反応)


・これは間違った行動のように思える。


・マクドナルドも同じことをするのだろうか?


・つまりマクドナルドに行けば、バーガーキングが安くなるのか?
乗ったよ。
両方頂こう。


・日本はファストフードの戦争で全力を尽くしているな。
気に入ったよ。

http://goo.gl/5VSrdw,https://goo.gl/MSUxvR,http://goo.gl/WYzxJa,https://goo.gl/ZsFJSz
日本マクドナルドが新バーガーを無料配布!条件は・・・?(海外の反応)

日本のバーガーキングが真っ赤なハンバーガーを発売(海外の反応)

日本のバーガーキングが「バーガーの匂い」の香水を発売するぞ!(海外の反応)

follow us in feedly